夏のTシャツ選び エレガントなスカートに合わせる時は?

この緑のスカート、去年・一昨年のコーデを振り返る。

去年もラフな白カットソーにペッタンコサンダルでコーデしていた。

一昨年は麻のシャツにハイヒールでカッチリ目。かごバッグでハズシ。

我ながら毎年色々工夫しているな~。
ただ、数年所持してみてわかったことは

✅あまりにカジュアルすぎるTOPSはこのスカートに合わない。
✅ビシビシっとエレガントにキメてしまうとババ味が出る。注意。

という難しいバランス。

高級チックな素材の服ってその加減が難しい。他のアイテムをすべてをかっちりとそろえてしまうともうすごく老け感が出てしまう。かといってアメカジ的な?カジュアル感強すぎるアイテム(スニーカーとか・・)も不調和音出てしまう。

そこで今年はテロン!としてドレープ感が綺麗な白TOPSを投入。

これならシンプルでさりげないけど、生地に艶感があって、女らしいのでスカートとマッチ。

アクセサリー。

・シルバーのピアス:novice ボリュームピアス
・指輪:昔ルミネで買ったもの
・バロックパールネックレス:ネットで買ったもの

バッグも重要。重厚なものよりハズしたカジュアルなバッグが合う。

夏のコーデで困ったときに本当に便利なのでずっと持ってるラタン×編み物系バッグ。

かごバッグの要素はあるけど、街中で大人持っても違和感ない感じが気に入ってる。

足元。

今日のサンダルはおNEW。

先日

私
「今期は絶対サンダルを入れ替えないとダメ!!」

と気づいてGLADDで3足まとめ買いしたもの。いや、これで全部で合計1万円以下とか・・・ファミリーセールサイトさまさま~

買ったときのキャプチャ。
2足買いでさらに割引があったのでこの驚く値引き率に。

お安くなってすごいプチプラ金額になってるけど、もともとはちゃんとしたブランドのものなので、靴の品質はすごく良い。納得のお得感!

3足テイスト違いのものを買った。

くすみブルーのヒールサンダルはスクエアカットがオシャレ。甲の部分が厚みがあるのがドンピシャなトレンド感。パンツに合わせると素敵かなと。黒いサンダルはデニムに履いたり、逆に甘めのワンピースに合わせよう。

靴(サンダル)が変わるとすべてが変わる。

靴もなるべく長く大事に履こうと思っている私だが、サンダルだけはシビア。

どうしても汗で中敷きが汚くなったり、擦れていたりすると速攻ミジメなので、なるべくこまめに新しくしてる。使用感のないサンダルをはくようにしてる。

サンダルだけは傷みの顕著なものや使用感あるクタクタなものは、いい年こいた大人の女が履いてるとかなーり厳しい。。。と思うので。(*´ω`)

今日の全体像。

「サンダルのぬけ感」と「ラタンバッグのカジュアル感」がスカートのゴージャスさを中和してくれたかな。

コットンのTシャツよりもゆるっと、テロンと女らしいTOPSの方がやはり合う。

とにもかくも。時代は「MIX」を求めている!

【今日のコーデ 詳細】

・白いトップス:ポンチ素材  rioty 楽天で
・スカート:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)
・バッグ:楽天で hoateu ラタンハンドルの手編みリングバック 
・サンダル ETVOL GLADD

今日のTOPS白Tシャツは洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ってもすぐ乾くしアイロン要らずなのがすごく便利なの。夏の間ヘビロテですね。

身体のラインが全くでないのも嬉しい~(*´▽`*)


トップス ポンチ素材 

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る