【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。

レインブーツに鮮やか緑のノースリーブブラウスのコーデ

 

一日中大雨。こんな日は今年手に入れたカワユイ長ぐつ、、、もといレインブーツでコーデ。

 

昨日着てその着心地の良さがめちゃくちゃ気に入ったニッセンオンラインの緑のノースリーブTOPSを今日も。(よほど気に入ったと見えるW)MOTHERのブラックデニムで。

今日はブラウスの裾をそのままOUT。長めの丈なので、そのまま出してもOK。パンツの時もお腹とお尻が気にならないので着やすい。

 

アクセサリー。

・ピアス:H&M
・銀のバングル:Tiffany
・指輪:アバスクデザイン

バッグはJ&M DAVIDSONのカーニバルで。

レインブーツの日は本当に楽。足元全く気にしなくていいので。

この微妙なくすみカラーのおかげで「長ぐつ」にならないで済む。ほんとお洒落なブーツという感じ。

・レインブーツ:楽天  レインブーツ レディース  色グレージュ
すごい人気。グレージュが売り切れている。。。再入荷するといいな。

全体。

この鉄腕アトムみたいな脚が自分的には好き(*´▽`*)

外に出してもフワッとシルエットが整っているブラウス。

 

鮮やかなTOPS、ハズシデザインのバッグ、ぽってりグレージュ色のブーツ。

 

長ぐつでもちゃんとオシャレ出来る。
逆に力の抜けたカジュアルな空気がいい感じ。

 

確信!

 

【今日のコーデ】

・ブラックデニム:MOTHER 私は27サイズを履いています。ちょい緩め。

↓楽天でも売ってます

再入荷 MOTHER〔マザー〕9910600119(RN)THE HUSTLER ANKLE FRAY/カットオフストレッチクロップドフレアデニムパンツ

・バッグ:J&M DAVIDSON カーニバル(旧タイプ Mサイズ)カーニバルは新型出たのでこの旧タイプのデザインはすごくお安くなっている。でもこの旧型の形もすごく好きだったので色違いを買いたい・・

J&M DAVIDSON ジェイアンドエムデヴィッドソン カーニバル ショルダーバッグ M. CARNIVAL 1355 7314 巾着型
・レインブーツ:楽天

 レインブーツ レディース 

 

話変わる。(どうでもいい覚書の長文なので どうぞスルーしてください~

 

子育てが終わり、自分の時間が増えてきたので、ここ最近「子育て中に出来なかったことを取り返す」というコンセプトのもとに本を読んだり語学の勉強をしたりしている。

 

本を沢山読み始めるとわかるのだが、だいたい世の中の本、10冊読んで心に刺さるのはそのうち1冊、というのが私の肌感覚である。

 

念のため断っておくが、他の9冊がダメな本だったということでは決してない。ただ「私の心と同期を取れなかった」ということ。たまたま相性が悪かったということだけだ。

 

ただこの打率1割というのは低いようで高い。10冊読めばそのうちの1冊が自分の考え方を変える。これはものすごい事だと思う。

 

中には

 

「なんじゃそりやーーーつ!! そんな新しい考え方あるんかーい!!」

 

という新鮮な驚きもあれば

 

「やばい、、、、やっぱりそうだったんだ、、、、うすうす気づいてはいたけどやだ、答え合わせしちゃったじゃん」

 

と背筋がぞくぞくすることもある。

 

けど「いやいや、まてよ、活字から得られるものはしょせん人の知識。人様からの価値観やないの。人生で今まで人の価値観が役に立ったことなぞほとんどないわ。」

 

とニヒルに構えることもある。(ひねくれてるW)

 

自分の経験したこと、自分で苦しんだこと、見聞きしたことしか自分の価値観と判断基準を形成し得えない。というのが私の根本的な考え方なので、本を読むことは意味ないんやないか?と思ったりもする。(そんなことはない)

 

最近大量の本をAmazonオーディブルやKindleリミテッドで読むようになってからは「自分で経験することには時間がかかる、そこを本はショートカットしてくれるありがたい存在なのだ」という新しい気づきがあった。(遅いぞ もっと早く気づいて)

 

ということで、色々な分野を目にも止まらぬ速さでつまみ食いしている。

 

ビジネス本、新しい技術の本(web3.0など)、マーケティングの本、心理学などなど。
(小説は活字で読みたい派なのでオーディブルでなくkindleで。行間にある情緒を味わいたいので・・・)

 

最近読んだ(耳から聴いた)本。

 

↓なるほどなるほど~って共感できるところ大量。明日から意識変えてみるワ。

↓有名すぎるベストセラー本。若い時に読みたかった・・・・

↓ミニマリストに憧れる私(←??)に刺さった楽しいエッセイ本。

↓もー難しすぎて・・でも概要はなんとなく掴めたかな?これからNFTの時代がきっとくる!

 

節操がないチョイス。。。
でもオーディブルは聴き放題の本が沢山あるので
自由に選んでる。(一部有料)
控えめに言って楽しすぎる。

 

楽天マガジンでファッション雑誌しか読まないようなお気楽主婦の私でも、経済界のエライおじさま方が読んでいるような固いビジネス書を耳から聞くとスルっと入るので楽しい。

 

リアルな世界になかなか前のように戻れない昨今。
しばし本の海をちゃぷちゃぷ泳いでみたいと思います!

 

オーディブルは無料体験もできます

Amazonのオーディブル無料体験

オーディブル注意事項と詳しい説明はこちら

タイトルとURLをコピーしました