【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

チュールスカートマキシ丈に再挑戦! ライダース革ジャケットのコーデ

IMG_8169

IMG_8206

マキシ丈のチュールスカートに今日も違うコーデで挑戦!とことん色々やらないと気が済まない。そんなクセの強いアイテムだ。

 

・・・・といっても革のライダーズが合うのはもう有名な話なので特に挑戦でもないか・・・

IMG_8159

ライダースは絶対「丈短め」がポイント。

 

革のライダースの「辛さ」とチュールスカートの「甘さ」を掛け合わせるいわゆる甘辛MIXの代表的なコーデ例だ。

IMG_8165

足元。足元も辛く。厚底コンバットブーツ。

IMG_8218

ブーツを白にしたくて、足元だけ浮かないようにライダースの中身を白のリブタートルにした。

 

アクセサリー。

IMG_8149

アクセサリーは甘くするか辛くするか迷ったが、結局辛口に。

・シルバーイヤーカフ:GOLDA ゴルダ
・シルバーチェーンブレスレット:Melody Accessory
・バロックパールのグレーの指輪:昔表参道のアニヴェルセルで
・パイソン柄バングル:楽天で

全体。

IMG_8193

チュールスカートって色が暗めのくすみ色だとすごく落ち着いたアイテムになる。浮ついたアイテムになるか否かは「色」にかかっている。

IMG_8198

マキシ丈にゴツメの白いブーツ。相性良し。

 

バッグを女っぽいエコファーとチェーンのバッグにしたので、さらにコーデに奥行きが出たかな・・

IMG_8184

最初はおっかなびっくり着ていたチュールスカートだが、着るたびに

 

「どぉってことない・・・・」

 

と思うように。これがまた40代だと中途半端さが自分の中にあって着れなかったような気がする。

 

もう自分の中の甘さ、糖度が目減りしているのを実感できるからこそ。甘いアイテムが着やすくなった。

 

自分の中の糖度のバランス。

 

20代30代はもちろん40代とも明らかに違うそのバランス。

 

それを髪型や服や小物で調整することが今の私にとって自分の50代のオシャレの軸かな?と思っています。

 

【今日のコーデ 詳細】

・タートルリブネック:fifth
・ライダース:ALL SAINTS

・チュールスカート:UR‘S GLADD

・靴:オディットエオディール UNITED ARROWS
・バッグ:ドゥズイーエムクラス ベイクルーズ

 

タイトルとURLをコピーしました