チュールスカートのコーデ攻略法は? 50代でも楽しめる!

IMG_8024
IMG_7936

先日GLADDのSALEで買ったUR‘Sのチュールスカートでコーデ。

チュールスカート 過去コーデ

過去のチュールスカートのコーデを掘り出してみた。といってもネイビーのものしかもっていないけど・・。

IMG_7191

鉄板!革のライダースジャケットにレギンス+フラットシューズ。

IMG_1941

根津美術館に行った時のコーデ。綺麗色のウールジャケット。アウターが端正だと一気にキレイメなコーデになる。

IMG_3732

ざっくりニットと白いブーツ合わせ。

IMG_1796

夏のコーデ。白いTシャツにハイヒール合わせ。カゴバッグでカジュアルに。攻めてる!!

IMG_0171

物凄くフツーにニットとサンダルで。こうなると「コンサバ」感がすごく出る。もはや普通のフレアスカートだ。

チュールスカート 選び方のポイント
2022年度版!

上記のチュールスカートは丈がもう短い。レギンスや厚手のタイツを履いても短くて古いな・・と感じるようになった。

そこで、今回はマキシ丈をチョイス。チュールスカート自体がトレンドアイテムなのに、そのトレンドアイテムの中でもさらに「流行丈」があるという・・・・シビアな世界だ。

IMG_7950

今回GLADDのUR‘SのSALEで見つけたチュールスカートは

✅丈がマキシ丈!
✅色がいい!ニュアンスカラーのくすんだグレーよりブラウン
✅ボリューム感が控えめ

というセレクトポイントをクリアしていたから。

IMG_7874

ベレー帽までかぶって・・調子乗ってます(*´▽`*)

IMG_7967

色がシックなので馴染む。落ち感が綺麗。変にバレリーナみたいに広がらない。

IMG_7970

風を含んでも変に膨らまない。
丈が長いのでブーツとバランスとりやすい。

チュールスカート 着る?着ない?

チュールスカートって正直50代だと、「自分が楽しむための服」という感じ。「どんなもんでしょう・・??」と試してみる感じ。

ポチるとき「こんなの、どこに着ていくのよ・・・?」と若干躊躇して思うのだが、いいじゃないか、どこに着ていったって。どこにも着ていかなくたって。

「クローゼットにあるだけでテンション上がる服ってあるのよ。それで充分よ」と言い切る服好きの友人がいるが、ほんそれ。

「少ない手持ち服をいかに回数着まわすかが大事!」
「着ない服を持っていてはいけない!」

・・・みたいな思考がはびこっている昨今だが、それってしんどい。

買った金額÷着た回数=○○円/回

という数式でコスパ?を計算するミニマリストさんすらいる。

そういう思考の縛りこそ「断って、捨てて、離す」ことを心掛けている。その方が楽になる。少なくとも私の場合は。メッチャ心軽くなる。

服のハードルって思っているほど高くなかったりする。勝手に「無理でしょう・・」って思ってるのは本人だけだったりする。

むしろ身体の線を強調するようなピタピタの服や、露出の多いミニスカートよりもはるかに50代が着やすい服だと思う。

余談だが、U-NEXTでSEX and the CITYの続編を見ているのだが、キャリー(サラ・ジェシカパーカー)が、家のコーヒーメーカーが壊れて近所のショップにコーヒーを買いに行くときもちゃんとマキシ丈のチュールスカートに着替えている。そのオシャレ魂よ・・・私なら絶対ジャージだよ・・・W

(U-NEXTで新作を見つつ、SEX and the CITYの昔の旧作を見返すのにはまっている私。

FENDIのバゲットが流行った様子や、DIANE von FURSTENBERG(ダイアン・フォステンバーグ)のジャージカシュクールワンピをキャリーが着ていたり、Diorのサドルバッグが出てきたり、これ、Diorのドレスだったのか・・・今見返すと本当に面白い。)

↓最初の一か月は無料視聴なので気軽に見ています。

U-NEXT

・・・ということで、チュールスカートは一人の時間が取れる休日に着ると物凄く楽しい。女らしい気分が間違いなく味わえる。

今日のような色が落ち着いているものだと意外と地味でそんなにイタイ感じもない。気軽に着てうんと楽しい気分味わえる素晴らしいアイテム。

ふんわりといい気分の一日でした。

【今日のコーデ 詳細】

・茶色のニット:UR‘SGLADD

・チュールスカート:UR‘S チュールスカートURSはスカートがお勧め

・バッグ:ジャンニキアリーニ
・靴:creema
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る