チュールスカートにサンダルのコーデ! ロゴTシャツとの組み合わせ

このブログには実は「カテゴリー」がある。

PCやタブレットでご覧いただくと右のサイドバーの下の方、スマホでご覧いただくとずー--っつと下にスクロールした先に。

下記のような表示があり、プルダウンでカテゴリーが出てくるようになっている。

ここで「チュールスカートのコーデ」というカテゴリーを作っており、歴代のチュールスカートを履いた日のコーデを集めている。見やすいわ・・・?

チュールスカート。もう50代で履くとかキビチイ。きつ過ぎる。イタイ。そう思う。でも着る。なぜなら、クローゼットにあるからだ。ほら、「何故登るのか?そこに山があるからだ」のノリで。

今日はこのUR’Sのロングチュールスカートと色がばっちり!!合うちょっと紫寄りのグレーのロゴTシャツを合わせてみた。

このTシャツ、すごくいい。

✅まず色がいい。このシックなくすみカラーよ。
✅生地が厚手でしっかり。
✅袖が長めなのでテキトーにクシュっとロールアップできる
✅みごろが緩めなので上半身にピタピタはりつかない。(超重要)
✅このロゴ、刺繍されている!!これがオシャレ~凝ってる。

Tシャツの色に合わせてアクセサリーはグレーのパールで。

足元はサンダルで。

全体。

シックな色を集めたので落ち着き感出た。

足元は絶対にヒール系の靴を合わせてはいけないと思っている。ヒールパンプスなんて論外。カジュアルなスニーカーかペッタンコサンダルが良いかと?

【参考事例】チュールスカートの過去コーデ。
ライダースにコンバットブーツ合わせ。

足元が重いと同じチュールスカートでも雰囲気はガラッと変わる。

チュールスカート、履いてみると本当にどー---おってことない。問題ない。そしてメチャクチャ楽しい。ウキウキる。

人生二度なし。
チャレンジするなら今です!

コツは

「スイートにしないこと」
「うっふん感」を徹底排除すること。
「カジュアルにすること」

あたりかと?

とにかく「マキシ丈」。色は黒よりも逆にグレーとかネイビー、くすんだカーキ色などが威圧感が出ないのでお勧め。黒は魔女になる危険あるので。

【今日のコーデ 詳細】

・チュールスカート:UR’S
ウエストゴム チュールスカート 色:チャコールMサイズ

UR’Sのものに似ている色・丈のものも探して見ました!↓E by eclatのものは素敵でお勧め!
E by eclat 大人チュールスカート
・サンダル:LAOCOONTE / ラオコンテ 
・バッグ:LOEWE

今日のTシャツ。色展開は4色。

黒もかっこいいし、グレーも合わせやすそうでお勧めです!

(私が今日着ているのはグレージュ色です)

・ロゴTシャツ:

立体ロゴ刺繍Tシャツ reca(pr) 楽天ショップ 

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る