キャンディースリーヴの甘いブラウスのコーデ

IMG_7749

IMG_7852

キャンディースリーブのブラウス。楽天ファッションショップの中でも気に入っているナチュラルセンスさんの春の服。

前はシンプルなんだけど、袖がふんわり。

IMG_7737

確かにキャンディーのようなデザイン。

IMG_7739

前みごろは短め。さらに後ろにもプリーツが!

IMG_7746

このプリーツのおかげでお腹周りヒップ周りが隠れる。着やすい!

このどう見ても「甘い」ブラウス。他は辛口にするしかない。

IMG_7774

薄くて軽いのに風を通さず、すっごく暖かいDoCLASSEのコート。すっきりとシャープな感じのコーデにしたいときに活躍する。ボトムスは黒のセンタープレスのワイドパンツ。これ、デニム素材なので厚手でパキッとしているパンツ。

アクセサリー。

IMG_7713

アクセサリーは揺り戻して甘めのものを重ねた。うーん。シルバーで辛口にした方が良かったような・・・反省点。

全体。

IMG_7799

コートの色合いと靴バッグの色合いがギリギリ調和したかな。

IMG_7796

この丈のコートにワイドパンツって合わせやすい。

今日は実は反省点が多々ある。

朝の最初のコーデは、このキャンディブラウスにヒョウ柄のタイトジャガードスカートを合わせていた。

↓これ。

IMG_7734

自分で写メ撮って驚愕!( `ー´)ノ

ババクサイ・・・どうみても一昔前。やばみ。ばばみ。おじゃまでどれみ。

これはないでしょう!と速攻ワイドデニムパンツに履き替えた。

それでワイドパンツはヒール靴の方があうかな?とパンプスを合わせたのだが、これまた中途半端。仕事着でもないのに足元がオフィス仕様な感じ。

IMG_7850

今日のコーデだと「足元はこれじゃない!」感。

足元だけとてつもなく古い昔感・・・

古い手持ちの服や靴などのアイテムでも「今流行中・旬のトレンド」服にスッと合わせられるものもあれば「昔で止まっている残念な人」に速攻なってしまうアイテムもある。

違和感を感じたら即改善だっ!!

実は「TOPSは甘め」がこの春の流れの一つ。甘い服がからきーし似合わない私でも着てみたくなる。どう着れば自分に馴染ませられるのか。その攻略が楽しい。

足元とボトムスのバランス。

次回キャンディースリーブのブラウスでベストを模索してリベンジします!

IMG_7795

足元・・・何が来るべきだったんでしょうね・・・?太めヒールのショートブーツだったのかも・・・もしくは厚底のスニーカー??

足元なのよ。靴なのよ。古いと思う時、原因はたいてい靴にある。

【今日のコーデ 詳細】

・キャンディースリーブのブラウス:
naturalsense(pr)ナチュラルセンス 楽天
・黒のデニムワイドパンツ:allureville ELLESHOP
・コート:DoCLASSE サーモコート
・靴:FABIO RUSCONI
・バッグ:MARCO MASI

今日のキャンディースリーブのブラウス、黒が似合う方なら黒がお勧め。甘さが抑えられる。

甘い服が似合う方なら迷わず白!

袖のふんわり感がゴムで調節できるのもいいですね。

キャンディースリーブのブラウス:
naturalsense(pr)ナチュラルセンス 楽天

昨夜のお買い物

おまけ。春物をネットで色々探してチェックしていたら、秋冬物の最終SALEにまんまとはまり・・・

ONWARD クローゼットがタイムセールを開催していたので
こちらをGET!、(*´▽`*)


フェイクレザー ドロストパンツicon
icon

ウエストがひも。(ドロスト)。フェイクレザー。ドンピシャ今がトレンドのパンツ。カッコいい・・・

春先、まだ風が冷たい気候の時にこのエコレザーって本当に暖かい。これに軽いフラットシューズかスニーカー履いてざっくりニットを着たいですね。

軽めの春のアウターも欲しいですね・・・
薄手のストールもあるといいですね・・・(*´▽`*)物欲の鎌足

ということで!春を待ちながらネットでSale品の宝探しが楽しい夜でした。

お勧めはこちらのサイト

どちらも「宝の山」と私が一人呼んでいる掘り出し物大量の有名アパレルメーカーのサイトです!

icon

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る