【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

グレーのチュールスカートのコーデ

オンワード・クローゼットからの依頼で執筆しています。


本日の話題はチュールスカート。

チュールスカートに挑戦したのが2年前。このUR’Sのモカ色のチュールスカート。↓過去コーデ大集合。

真夏にはヌーディなサンダルとロゴT合わせで。

真冬はチュールスカートと相性抜群のライダースで。


ケーブルニットにスニーカー合わせもできる!

意外にもチュールスカートが一年中、色々なコーデに展開できる!とわかったので、色違いが欲しくなり、こちらのグレー色を。

ウエストゴム チュールフレアースカート 色:チャコール any FAM   icon
icon
チュール部分拡大。

これぐらいの透け感。

といっても、もちろんベースの裏地がしっかりついてるので、脚が透けてしまう心配は皆無。


ウエスト完全ゴムでフリー。ファスナーもフックも無し!


ウエスト付近のスカートの内側。スベスベの生地なのでスッと着用できる。

グレーだけどネイビー味を感じたのでTOPSはネイビーのニットで。襟と袖に繊細なレースが付いてるもの。チュールスカートにピッタリ。
icon

薄手のニット+チュールスカートってちょっと納まりが悪いというか・・・ぼやけるので羽織ものが欲しいところ。クローゼットにいいものがあったワ~。同じくオンワードクローゼットのUNFILOのニットジレ。羽織りやすく軽く暖かくコーデが整う神ジレ。便利すぎる。

アクセサリー。

コートはコーデと色が合うブルーグレー色のロングコートで。

冬のチュールスカートには絶対足元ゴツメ!トラックソールのサイドゴアブーツ。

全体。スカートが黒でなくグレーなので軽さが出る。

このany FAMのチュールスカートは「長さ」がコーデしやすい長さ。マキシ丈より短め。でもしっかりトレンドの「長めスカート」。この長さなら変にモード寄りに偏らず着やすい。(※実はチュールスカートは「色」も大事だが「長さ」が超大事。短いと痛いし長すぎると大げさ感が出る。そのバランスが難しいのだが、これは丁度いいい長さ。)

今日はニットジレで押さえたのでかなりキリっとしたコーデになった。

TOPSに合わせるものでガラッと変わるのもチュールスカートの特徴。紺のジャケットでもいいし、ざっくりとしたビッグニットでも可愛いと思う。

 

もはや普通に通勤に着て行けそう。。。。そこまでフワフワに広がらないのもGOOD。

チュールスカートは一度履くとその着心地と楽しさに病みつきになる。心がウキウキする。そのウキウキさ、手に入れよう。


50代でチュールスカートって厳しくない??って思っていた3年前。コーデとマインドでどうにでもなる。逆に30代~40代では着る気が起きなかったと思う。これから60代になって逆にどんどんさらに気楽に着れるような気がする。

うまく言えないけど年齢を重ねれば重ねるほどモード感が必要になる。コンサバ&シンプルだけでは立ち行かない。工夫のないシンプルは老ける。そこを救う試行錯誤の1案にチュールスカートを!

【今日のコーデ 詳細】

・襟と袖にレース付のネイビーのニット:レース付ハイネックリブニット  【Pierrot】 

・チュールスカート:ウエストゴム チュールフレアースカート 色:チャコール any FAM   icon

このクオリティで¥5,999はすごい!
(いつもながらany FAMの想像超えてくる価格は感動する)

色展開で「モカ」もおすすめ。私がこの手の色を持っているので断言する。茶系のニットにも合うし、グレージュ色のTOPSもグー。

icon
私が着ているのは「チャコール」。黒よりも優しい雰囲気になるのがポイント。フォーマル感・威圧感が薄れる。

icon
黒のチュールスカートの場合はとにかく「カジュアル」にコーデするのがコツかと。スニーカーや厚底ブーツでスポーティにまとめるのがオススメ。黒い透けるストッキングとかハイヒール合わせにすると50代はフォーマル感が出て難しくなる。

icon
ウエストゴムでフリー。ファスナーもフックも無いので着心地は抜群!!ウエストゴムなので2~3cmぐらいなら長さを上下に調節できるのもGOOD。やや長めにししたりウンと上にして短め丈にしたり自由自在。

✅冬の間はタイツ+ブーツ
✅暖かくなればスニーカー合わせ
✅夏はペッタンコサンダルでコーデ予定!

可能性無限大!

icon
iconウエストゴム チュールフレアースカート 色:チャコール any FAM   icon
icon

・トラックソールのサイドゴアブーツ:サイドゴア  トラックソール ブーツ 【hannah】

今までのチュールスカートのコーデは
カテゴリー「チュールスカートのコーデ」に
一覧でまとめてあります。
ご参考になれば。

↓↓

50代チュールスカートのコーデ

タイトルとURLをコピーしました