流行遅れのコートを着たくない!? ガウンコートでカジュアルコーデ

IMG_3782

IMG_3802

クローゼットのコートが古びてきた感じがヒシヒシして、今年は思い切ってコートの入れ替え年となった。

「長めのサラッと羽織る系のロングガウンコート」を探して、ユナイテッドアローズで見つけて、新しく仲間入りしたコートで早速コーデ。

このコート、色に一目ぼれ。
こんな綺麗なくすみ系のブルーのコートって見たことない。

IMG_3784

コートの中もブルーの厚手ニットで。

IMG_3785

4000円代というプチプラ品なのに形も綺麗ですごく襟の立ち上がりも袖もしっかりしているニット。

IMG_3793

ボトムスはコートの色を引き立てるためにホワイトデニムで。

IMG_3798

足元はシルバーのスニーカー。

アクセサリーは手元重点盛り。

IMG_3795

アクセサリーもちゃんとコーデにリンクさせているつもり。

✅ブルーの指輪 → バッグと色合わせ。
✅大ぶりの艶消しのシルバーのリング→スニーカーと色合わせ。

隠れたけどシルバーのチェーンブレスも手首に盛った。

IMG_3847

今、アクセサリーは無くてはならないアイテムだと思っている。シンプルな服にクセのあるアクセサリーが気分。その分、もう服にごちゃごちゃ飾りは要らないの。

・ブルーの指輪:昔ルミネで買ったもの
・シルバーの指輪:アバスクデザイン ヴィンテージ風ボリュームリング
・チェーンブレス・アバスクデザイン

全体。

IMG_3831

かなり丈が長いコートなのだが、これが一瞬で今っぽい雰囲気を出してくれる。ベルトが付いているのがやっぱり便利。寒い時はキュッと閉めることができる。

IMG_3827

ボトムスをホワイトデニムにして正解。コートの色が映えた。(*´▽`*)逆に暗い色のボトムスなら白いニットにすればいいかな。

こんな時もJ&M DAVIDSONのブルーのバッグがいい仕事してくれる。コーデが暗くならない。このカーニバル、しょっちゅうお店(ブティックやセレクトショップ)で「そのカーニバル、色がいいですね~!」とコメントされる人気者。

IMG_3826

絶対ガウンコートには足元はスニーカーか厚底靴、厚底ブーツがいいみたい。もう中途半端なパンプスは履く気にならない。・・・

IMG_3820

裏地がないタイプのコートだけど、とっても暖かく丈が長いので下半身も冷えなかった。

コートが流行遅れにならないようにするにはまずとにかく形!丈!

違和感を感じたら早めに対処。毎年少しずつ一番違和感を感じるコートを手放してゆるゆるとクローゼットの新陳代謝を促していきたい。

クローゼットのターンオーバーも正常に。

「健やかな透明感ある肌はターンオーバーが正常」とよく言うけど、クローゼットの中身も然り、なのだと。

【今日のコーデ詳細】

・中のブルーのハイネックニット:grace i shop 楽天で
・ホワイトデニム:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)

・シルバーのスニーカー:souyou

・ロングコート:色はCOBALTです
↓ユナイテッドアローズネットストアで
UNITED ARROWS  BEAUTY&YOUTH モッサショールカラーリバー コート

今回私はコートをUNITED ARROWSの公式サイトから買ったけど、今見たら楽天市場でも扱っていた。こっちの方がポイント使いたい&貯めたい方はお勧めかも!

セールで現在30%OFF! 

BY モッサショールカラーリバー コート ∴/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(色はCOBALTです)

今日着ているコートは薄めのグレーもあった。

↓グレーはより使いやすい!

手持ちの古ーーい残念なコートが半分ぐらい入れ替わり一新されて日々のコーデがさらに楽しくなりました。(*´▽`*)

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る