ロゴTシャツをオシャレに着たい!! タイトスカートを合わせるMIXコーデ

ロゴTシャツにジャガード織のゴージャスなタイトスカートというMIXコーデを行った。

・ロゴTシャツ → スポーティ・カジュアル
・ジャガード織の白いタイトスカート →エレガント・女らしい

この異なるものを敢えてMIXするのが今の気分!

白いTシャツって本当に難しくて、透けるものが多いのでうんざりする。これは厚地なので透けないし(ベージュ色のブラのみ着用・キャミ無し)胸や背中の線も拾わないの。

袖丈も超重要で、短いともう二の腕が見えすぎてツライ。

ギリギリセーフ!!(*´▽`*)?

このMIXコーデに何をアウターとして羽織るか?は超難問!

DoCLASSEの白襟白カフスのニットコート。ピッタリ!!

柔らかくてエレガントな雰囲気だけど、変にゴージャス感が出ないカジュアル味みあるコートジャケット。なにより「絶対的に端正、圧倒的に清潔感」これ、尊いわ・・・・

アクセサリー。

ロゴTシャツに敢えてバロックパールのネックレス盛り!手元はシルバー系で辛口に。アクセサリーもMIXする。

これね、無地の白いTシャツだと途端につまらなくなると思う。

この固い黒字のロゴが見えるから面白いのでR

・バロックパールのネックレス:アバスクデザインアバスクデザイン
・シルバーのチェーンブレスレット:
メロディーアクセサリー楽天で
・指輪:アバスクデザインヴィンテージ風ボリュームリング

足元。

このコーデにパンプスを履いちゃあダメ。おしまいというもの。ここはシルバーのスニーカーで。シルバーのスニーカーがどんなに優れたアイテムか?本が1冊書けそうだといつも思う。

全体。

コートジャケットの丈とタイトスカートのバランスがいい感じ。

コートの白襟と白カフスに白いスカートを合わせたコーデ。(計画的)

バッグを斜め掛けした感じ。足元がカジュアルなのでこういうバッグの持ち方も違和感なし。

(ハイヒールに斜め掛けだとちょっと変ですよね・・)

温度変化が激しいのでカシミアストール大判所持で対応。この方法でもうダウンとウールのコートはクリーニングに出せる!!(*´▽`*)

【今日のコーデ詳細】

・ロゴTシャツ:DELVISH TOKYO
・レーススカート:ダブルスタンダードクロージング
・グレーと白のニットコート:
DoCLASSE ミラノリブ・スタンドカラーコート
・シルバーのスニーカー:souyou
・黒のバッグ:Borsa carina GILT
・グレーのカシミアストール:ハヤシグチ Amazonで

余談。

そろそろ冬物を一気にクリーニング出したい気分だなと思っていたら、いつも髪切ってくれている美容師(40代女性)さんが、

「もうダウンとかロングのコートとかクリーニングしてそのまま冬まで保管してくれるサービス使ってますよ~便利すぎますよ~」

という。聞いたら私も使ってる宅配クリーニングのリネットだった。でも保管サービスは使ったことなかった!

ちょうどいいタイミングなので保管サービス、使ってみよう!

リネットの私の口コミレビューは記事はこちら

初めての人も送料無料サービスがあるのでトライしやすいと思います!

宅配クリーニングのリネット

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓

SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る