ハーフコートは一枚あると絶対使える!ホワイトデニムのコーデ

IMG_6491

IMG_6529

ギャルリーヴィーの定番ニット。今年の新色ニットとホワイトデニムのカジュアルコーデ。

タートルネックがハイネックに変わり、身ごろがややユッタリシルエットに変わった。

IMG_6498

でも袖のリブ部分の長さといい、後ろ下がりのシルエットといい、計算された形のニットなのは変わらず。一枚パッと着るだけでカッコいいシルエットになるニットだ。優秀。ウール100%なのでものすごく暖かい。

アクセサリーはニットと色合わせした天然石にリングにシルバーチェーンのブレスレットで。

IMG_6487

・リング: 天然石 リング アトリエロックオン
・チェーンブレスレット: アバスクデザイン

足元はブーツと迷ったが、ホワイトデニムがややクロップト丈なので、シルバーのスニーカーの方が軽快かな?と思ってチョイス。足元に抜け感。

IMG_6531

これだけではさすがに寒いので、今日はおNEWのハーフコートをON。

IMG_6500

このハーフコート、すごく形がいいの!!襟が自然に立ち上がって、ベルトが上目に付いているのでスタイルアップ効果高し。

IMG_6507

両脇にスリット入ってるのも良いわあ。さッとさりげなく羽織れる。

実はここ数年、ずっとロングコートばかり買っていて、さすがに

私
ハーフコート要るでしょ!

と思って探していた。膝上丈のパンツにも合わせやすいものがいいなと。

↓今日着ているのはこちらのもの。オリーブグリーン色のが絶対オシャレ!とは思ったものの、何にでも合わせやすいようにブラックにした。

ベルトの位置が絶妙!丈もお尻がしっかり隠れるので安心!

この日は朝活。早起きしてオットと外で朝ごはんを。
↓こちらへ
IVY PLACE

絶対テラスで食べよう!と思っていたので「寒いと嫌だなー」と防寒カシミアストールまで持って準備完ぺきだったが、テラスに暖かいヒーターがあって全然不要だった・・

IMG_6523

↑巨大な草餅に見えますが↑笑 ケールのオムレツ。これ美味しかった。

IMG_6524

ivy placeのモーニングメニューの一番人気。パンケーキと卵料理などのセットプレート。ホットコーヒーお替り自由なのでゆっくりくつろげるレストランです。朝8:00からやってるのが好き。

IMG_6540

ウールのざっくりニットにシンプルなハーフコート+ホワイトデニム。そしてスニーカー。

力の抜けた大人カジュアル。

休日の朝の気分にドンピシャ合いました。(*´▽`*)

【今日のコーデ 詳細】

・ニット:ギャルリーヴィー
↓詳しいレビュー記事はこちらで
今年のギャルリーヴィーのニット
・ホワイトデニム:マルティニーク ELLE SHOP (エル・ショップ)
・シルバーのスニーカー:sodays
・バッグ:FENDI BY THE WAY
・チェックの大判カシミアストール:
楽天で カシミヤストール 82番 チェックグリーン 60cm×200cm

※レビューではワンサイズ上がいいと書いてあったけど、普通にMサイズをチョイス。今日のように厚手のニットの上でもちゃんと羽織れた。私はコートの袖丈が長いのが嫌いなのでMサイズでちょうどでした。基本チェスターコートとしてデザインされているのでややスリムだけどジャストサイズの方がカッコいいと思います。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る