スカートの形が古すぎる!古さをカバーするコーデの工夫

IMG_2572

IMG_2697

やっと秋らしい涼しさになった。白いハイネックニットのコーデ。

IMG_2603

このニット、形が凝ってる。後ろ下がりで、スリット入り。これのおかげでお尻周りをカバーしつつ、すごくスッキリ見える。どうもありがとう。

白いニットにパールアクセサリーは良く似合う。

IMG_2569 (1)

指輪はパールじゃなくて艶消しのシルバー。この指輪どんな服にも合わせやすくて気にいっている。いろんな人から褒められる。可愛いって!(指輪が。)

・ピアス:9am-jewelry&accessory
・ツインの指輪:シルバー リング 楽天ショップで
・ブレスレット:Creema

足元。

IMG_2701

今季大活躍のオディットエオディールのコンバットブーツ。これさえ履けばあとは古い服でもシンプルなプチプラ服でも何でも即今年顔。

今年顔。。。。。
今私、すごくいいこと、言わなかった?(*´▽`*)

顔の話じゃないく。そう。ファッションの話。
そう、今年顔になりたくて必死にあがいているンダワ。毎日。

全体。

IMG_2620

IMG_2617

自分で自撮りのファッション写真を見て毎日たくさんの気づきがある。

スカートの形と丈が古い。
古さがだだ洩れしている。

このジャガード織のスカート、とにかく溺愛していて、もうかなり古いものなのに、毎年シーズン末に行われる「クローゼット総選挙」において生き残っている。長くお勤めして頂いている長期勤続表彰対象社員。

でもね・・・古いね。形が。

過去コーデ。

DSC_8176

2年ぐらい前なのにもうすでに古さを感じる・・・・

IMG_4279

素材と色が好きなのでまだまだ残そうと思うけど、色々と注意が必要だ。

TOPSや靴を変えれば雰囲気はカバーできる。
逆に一番古さが出るのは「靴」だと思う。
過去コーデを見てそうわかった。

そんな貴重な学びがありました。(*´▽`*)今日。

今日着ている白のハイネックニットは色展開もGOOD。ざっくり厚めのニットなのでカジュアルにも着れるし、キレイメコーデももちろんOK。


パンツと合わせてもよさそう。

こういう「旬のデザインのニット」を合わせれば、古いボトムスも十分着れる。いや着てあげたい!!
【今日のコーデ 詳細】

・ジャガードヒョウ柄スカート:Hotel GILTでギルト GILTで購入

・白いバッグ:Baginning
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る