作業する日のワーク系コーデ 

IMG_5326

IMG_5350

作業の多い日だったので、動きやすく汗をかいてもよいコーデを考えた日。

こういう日ってデニムがいいのだろうが、やはり仕事となると、だらしない感じがして気になるので、紺色のワーク系パンツが便利!きちんと感も出るし、動きやすいし、端正感も残せる。

溺愛して履いているSHINZONEのベイカーパンツに先日楽天のセゾンドパピロンさんで見つけたニット。

IMG_5332

このニット、本当に素晴らしい!薄手で涼しい。ゆるッとしたシエルットなんだけど、そこはセゾンドパピロンさんの特徴である「上品なコンサバ感」をちゃんと残してる。襟と袖のダメージがオシャレなので、一枚でもさみしくならない!

作業の邪魔になるのでネックレスや手元のアクセサリーは一切なし。
こんな時はピアスが便利!

IMG_5325

全体。

IMG_5372

パイソン柄のジャンニキアリーニのバッグはコーデをキリッと辛口に仕上げてくれるので重宝。

IMG_5360

SHINZONEのベイカーパンツは名品だと思う。ほんと。

余談。

普段、スーツ姿でカッコイイ!男性が、休日出勤している時に見かけると?あれ??・・・って、途端にがっかりするファッションになることってありますよね?

あれの女性版もあると思っていて、ワンピースやハイヒール以外の服でオシャレに見せるってなかなか年齢とともに難しいものだなあと思う。

カジュアルでも。
ワーク系の服でも。

どうでもいいのよ・・・とならず、気分良くオシャレしたいなと。踏ん張りどころ。

それにはとにかく日々オシャレの試行錯誤をするしかない。練習あるのみ!大人には大人のカジュアルがある!きっと!

【今日のコーデ詳細】

・ダメージ加工ありのニット:セゾンドパピロン 楽天で

・靴: GILTで購入

・バッグ:ジャンニキアリーニ
・ピアス:Creema

おまけ。

オリンピック、何か記念になる写真を。という家族からの意見で、夜、競技終了後に外苑前の新国立競技場へ。

IMG_5499

時刻は22:00過ぎだったけど、まだまだ報道関係者やスタッフの方で賑わっていた。熱気。
海外の方も多く、ああ、本当に東京で開催されているんだよなあってやっと実感わいた。

IMG_5500

このモニュメントで家族で記念撮影!(*´▽`*)このブログを将来見返したときに「ああ、オリンピックだったよね」と思い出す日が来るんでしょうね。。。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る