キャンディースリーブのブラウスのコーデ

GW中、すごく暑かった日のリラックスコーデ。
グレーのニュアンスワントーンカラーコーデ。

このキャンディー袖のブラウス、デザインが甘いので色を渋めのグレーを選んで正解!

何と言っても袖が今っぽくてカワユス。身ごろが後ろ下がりなのもいいですね。

フワッとして後ろが長いので着やすい。お腹お尻周りに張り付かないので助かる!

アクセサリー。

・ブルーの天然石指輪: 天然石 リング アトリエロックオン
・バングル(昔楽天で今は未発売)

このコーデには絶対シルバーのバッグ!

今日のサンダルはおNEW!先日GLADDで3足まとめ買いしたサンダル。

甲の部分がふかふかのお布団みたい!すごく履き心地良い。スクエアカットなのもオシャレ!

ヒールがあるので女らしいコーデにも合いそう。この夏ヘビロテ予定。

こちらのサンダル、今ちょうどGLADDで「EVOL」のSALEが再開されています!


GLADD

全体。

同じグレーでも色が微妙に違うのでニュアンスが出やすい。シルバーはやっぱり効く!!

いろんな形の服を着てみる。
いろんなアイテムを試す。
いろんな組み合わせをやってみる。
そこに新鮮な発見があって飽きない。

「自分を自分で飽きさせない」

・・ということがいかに大事なことか。
そう確信するこの頃です。

【今日のコーデ 詳細】

・サンダル:EVOL GLADD
・シルバーの巾着バッグ:MARCO MASI HAPPYPLUSSTORE

いい日焼け止め 見つけました!

ファンデーションを塗らない生活にして早2年ぐらい。

快適そのものなのだが、悩ましいのが「ちょっとはお化粧したいぞ・・・」っていう時に困ること。

ファンデーションって少なからず物理的にUV効果もあったと思うので、それをナシで暮らすには夏の時期の日焼け止めクリームはかなり真剣に選ぶ必要もある。

+アルファの防御を求め色々チェックして見つけた新しい日焼け止め。

公式サイトで注文。

【アクセーヌ】【スーパーサンシールド ブライトヴェール<ナチュラルカバー>】 
公式サイト限定ということで、クレンジングや乳液の試供品も入っていた。パンフレット各種も。

この日焼け止めの良いところは

✅SPF50+(日焼け防止効果高い!!)
PA++++(同上)
(※紫外線吸収剤が入っていないのにこの数値はすごい)
✅汗で落ちにくい!
✅うっすらと肌色補正効果がある(ノーファンデーション派にありがたい!)これ塗るだけで肌のくすみがワントーンup。ベールがかかったようになり、すっぴん感が薄れる。
✅スキンケア成分てんこ盛り。もはや美容液か・・?
✅ファンデと違ってマスクや服に色がほぼ付かない。(ごしごしすると多少付きますが・・)

とにかく日焼け防止効果、UVシャットアウト効果が高いのに肌に全く負担感がない、というのが塗ってみて一日過ごした感想。スキンケアコスメを付けているような保湿感だ。

テクスチャー。

出すとこんな感じで「色付き」だけど、伸ばすとほぼ無色透明に近くなる。この「やや色付き」というところがミソで、肌の色むらにさりげなくベールをかけてくれる。

「ファンデーションがっつり塗りました!!」という厚塗り感が皆無。ぱっと見ノーファンデーションと変わらない自然さ。これは嬉しい。(シミを隠すようなカバー力はないけど、目の下のくすみや毛穴を目立たせなくする感じ?)

日中天気がいい日は日傘や帽子で防いで入るものの、容赦なく降り注ぐ紫外線に根本から日焼け防止クリームは必須。かつ、薄くお化粧しているような肌の均一感も出せるので便利ですね。

これから少しずつランチ会や人が集まる機会が増えそうな流れ。オシャレして「きちんとお化粧した感」を出したいときに肌のベースメークは整えたい。そんな時も便利そう。

マスクにも色がつかないので安心して付けれる。スキンケアブランドが出している低刺激な処方もいいですね。納得の使い心地。夏の間、外出する日に主に使ってみます。(家にいる日は要らんかな・・・)

アクセーヌ 日焼け止めクリーム 公式オンライン頁
【アクセーヌ】【スーパーサンシールド ブライトヴェール<ナチュラルカバー>】 

1週間ぐらい使ってみて気に入ったので、私の「お勧め美容情報」ページにも追記しておきました。(※このページはマジに私がナウ使っているORずっーと継続して飲んでいるサプリなどの情報を記しています)

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る