【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

マーメイドラインのスカートにショートトレンチ!

一度軽い春のコートに袖通すともう冬のごっついコートを着る気が失せますね。

本日は中の服をニット+ニットジャケットで暖かめにしてコートはUNFILOのショートコートで軽やかに。季節の変わり目の防寒調節の工夫。

いわゆるトラッドなトレンチコートって袖がキッツキッツで中に厚めのニットやジャケットを着れないものも多いが、これはちゃんとポワン袖やビッグニットがしゅるっと着れるように袖がたっぷりめ。ストレスなく中に着こめる。

暖かいリブタートルネックニットにさらに編み目がツイードっぽいニットジャケット重ね着。

ニットジャケットってきちんと感出るのに肩も凝らず楽。

アクセサリー。金ボタンに合わせてGOLD系盛り。


この手のコンサバなニットジャケットって、ノーアクセサリーで着ると逆に老け感が出るリスクあるのでしっかり盛る。

bagはザンケッティで。

全体。

ウエストがALLゴムで伸縮性があるマキシ丈のマーメイドラインスカートはシワも気にならず、ワンアクションで履ける神スカート。これ以上気楽に履けるスカートは世の中にないのでは?それでいて落ち感がキレイでシルエットが秀逸!


UNFIOのこのショートトレンチコートとの相性完璧。マキシ丈のスカートの時の「コート何着ていいか問題」はこれにて完全に解決したことをご報告します。


ヒラッとした裾が細身のスカートとバランス良し。

 

中に着るものを工夫することで、温度差激しい日々も春のコートをどんどん着る。

冬のコート、もうクリーニングに出しちゃいますかね!?

 

【今日のコーデ 詳細】

・茶色のマーメイドラインスカート:マーメイドベロアスカート  BLUEEAST
・バッグ:ZANCHETTI

 

タイトルとURLをコピーしました