【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

50代夏のワンピース 普段着に最適! ご近所コーデ

IMG_4803

IMG_4850

35℃を超える猛暑の日続く。ご近所コーデ。

 

着心地が良く、ザバッっと一枚かぶり着るだけでいい、普段着用のワンピースを探してドットエスティで見つけたもの。

 

「家でオリンピック見つつ家事もできるラクチンなワンピース求むぅ!」という感じで買ったのだが、届いてみたらすごくラインは綺麗だし、「落ち感」もいい。

 

この手のワンピースって

お出かけ着

ご近所着

リモート仕事用服

家でくつろぐ着

お風呂上がりのパジャマ

という過程を経ることがよくある。長い一生を送るワンピースなのである。最大限最後まで着てあげよ(*´ω`*)

 

肩が隠れるので羽織りもの要らず。シンプルだけど形は考えられている。

IMG_4813 (1)

広がりすぎず、かといって、ぴちぴちぃなボディコン(死語)でもなくストンとストレート気味な落ち感。

 

襟ぐりもつまり気味。さすがに紫外線除け&冷房除けにストールを持ち歩く。

IMG_4818

この手のワンピースはこれだけだと本当に「主婦が部屋着のまま外出てる!」状態になってしまうので、アクセサリーを盛る。

IMG_4800

アクセサリー。

・パールネックレス:アルファベット ネックレスマグノリアメイト
・3連指輪:Creema
・シルバーバングル:tiffany

今期はワンピースにはもう絶対足元はスポーツサンダル!!

IMG_4853

マキシ丈ワンピにスポサン。今年らしくなる。

 

全体。
IMG_4892

真夏の休日。とにかく涼しく楽なワンピースにサンダルとカゴバッグで(日傘はもちろん指します)ご近所雑用事完了!このまま帰宅して。手洗いうがい。アクセサリー外して。即ゴロゴロ!(*’▽’)
普段着ワンピースは何枚あっても重宝。
幸せな夏にワンピースはどうしても女の必需品!必要なのです!!

 

【今日の服 詳細】

・黒のワンピース:ドットエスティ
icon
モデルさんの着用画像の方がラインがわかりやすいかな。
icon
・スポーツサンダル:GLADD
・かごバッグ:フェリシモ
タイトルとURLをコピーしました