透けない!白Tシャツは使いやすい!白Tシャツのコーデ

IMG_3869

IMG_3968

去年の夏に、ユナイテッドアローズのネットストアで買ったこちらの煌びやかな緑のスカート。今日はシンプルに白いTシャツでコーデ。

この緑のスカート、去年はどうやって着ていたのか?PLAY BACK。

IMG_5444

麻の半そでシャツにハイヒールでキリっと着ている日もある。

IMG_5183

STYLE DELIの白Tシャツにウエッジソールのサンダルでコーデしている日もあった。

白いTOPSを合わせるのがやっぱりいいかな。
今日着ている白いTシャツはひとひねりある優れもの。おNEW。

IMG_3863

横から見るとそのひとひねり具合がよくわかる。前が短く後ろ下がり。

首元はつまり気味なのも今っぽい。

IMG_3853

これ、下にベージュのブラを着ているだけ。キャミなしでも透けない!コットン・ポリエステル混紡なのでサラッとして乾きやすくシワになりにくいのも◎。

全体。

IMG_3890

Tシャツ自体がひとひねりあるので「ただ着るだけ」。楽。

TシャツをウエストINしなければ・・・とか。
Tシャツの裾を折り返してたわませなければいけない・・・とか。
めんどくさいこと考えなくて済む!ブラボー!

↓黒もかっこいい!二の腕をカバーする袖なのでありがたい。

↓ネイビーもある。きちんと感あるのでお仕事でも着れる。

IMG_3893

バッグも同じだし、去年のコーデとほぼ変わらないのに、ペッタンコのトングサンダルにしただけで断然今季らしいバランス。

IMG_4030

このスカート、生地がもう西陣織かっって感じのゴージャスなスカート。ステージに上がって演歌を歌えそうなくらいゴージャス。笑。お洋服屋さんに行くと「そのスカート変わってますね!」って必ずツッコミをもらうスカートなのだ。

それをあえてカジュアルに着る。それを敢えて緩く着る。

そこに面白さが生まれる。プチプラのTシャツと合わせてバランスをとる。

MIXコーデ。

MIXするって、「ガチガチに固まってしまったものを分解して新しい空気を生み出す」ということだなあといつも思う。

よどまない。
固まらない。
新しいものを楽しみながら取り入れていく。

60代に向けて一番大事なことだよな、と思っています。

【今日のコーデ詳細】

・緑のスカート:UNITED ARROWSネットストア

・サンダル:GLADD
・バッグFENDI
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る