50代 ワイドパンツ選び 素材が勝負!

IMG_9458

IMG_9552

ベージュのワイドパンツが欲しくてMAGASEEKで探して見つけた。qualiteのパンツでコーデ。

STORY NINEのオーバーシャツがぴったり。

IMG_9461

ブラウスが一枚で充分華やかさが出るのでアクセサリーはパールの多連ブレスのみ。

IMG_9475

このブレスはアガタのもの。20代の頃プランタン銀座で買った。古い・・

ワイドパンツ どう選ぶ??

今日のパンツは上質なコットン素材で柔らかなハリが出るタイプ。サイドラインがコンサバに偏らずいい感じ。

IMG_9553

ワイドパンツって、素材が肝心だと思っていて、テロンテロン素材だと女らしくてエレガントなんだけど、ややもするとBBAっぽくなる。(充分そうだから別にいいんだけど)

要するに老け感が出るというか・・・(*´ω`)

よってチノパンっぽいパリッとしたハリのある生地とか、カサカサっとしたリネン(麻)っぽい生地とか、どこか「カジュアル味」を残した方がいいよなと。

このサイドのホワイトラインは懐かしの体操着ジャージを思い出さないわけでもないが、キリッと端正な感じも出る不思議なデザイン。

IMG_9499

ワイドパンツにさらにフワッとシャツ。緩めのシルエットなコーデ。

IMG_9482

50代が年齢相応でありつつも、古くさくならず、老け感をまとわずでも若作りにならないよう服を着る。それってとても難しい。

私が最近気づいたのは「定番服で固めすぎない」ということ。

定番のシャツ、定番のスリムパンツ、定番のケーブル編みのカーディガン、定番のパンプス、定番のジャケット。

上品でシンプルでとてもいいと思うけど、なぜか老ける。どうしてなんだろうとずっと思っていたけど「止まっている感」がするからではないかと?

「流行服なんてちゃらくて追いかけたくないわ」と思っているうちに止まる。「大人はやっぱり上質なトラッドよね」と信じているうちによどむ。

どこかに新しい風を。
何かを入れ替える。
恐る恐る試してみる。

とにかくお洒落を続ける。楽しくGo on。

定番品とトレンド品の混合比率。
それが一番の課題だと感じています。

【今日のコーデ詳細】

・パンツ:qualite サイドラインパンツ MAGASEEKで
・靴:ユナイテッドアローズネットストア
・バッグ:ADMJ

マガシークは 欲しい服を探しやすい

今日着ているパンツはマガシークで見つけたもの。「こういう服が欲しい!」と条件が決まっている時、ブランド横断で探せるでので本当に便利。

「パンツ」
「ベージュ」
「素材」
「予算指定」
など細かく条件が指定できるのが本当に便利!もうこれであちこち歩いて探し回らないでドンピシャ欲しい服が効率よく買えるようになりました。

ファッション総合通販サイト

マガシーク

IMG_9509

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る