暑い日の仕事服 きちんと見えるコーデの工夫

IMG_4917 IMG_4925

紺のブラウス:a.v.v GLADD
紺のワイドパンツ:tomorrowland
バッグ:ADMJ
靴:UNTITED ARROWS 公式オンラインストア

通勤コーデ。
今日のテーマは「いかに涼しい思いをして、かつ きちんと見えるか。一枚でサマになる後ろにリボン付きのシルクっぽいブラウスに、センタープレスのワイドパンツ。

「紺色の服で固めると、とりあえずきちんと見える」

という法則は、今世紀になって私が発見したもの。(*´▽`*)

素足+サンダルで通勤すると、足から熱が逃げるのでとにかく涼しい。長めのワイドパンツはナチュラルストッキングをはかなくて済むので重宝。

IMG_4952

ネイルも涼やか色で。(シールだけど)

IMG_4942

改めてみると、靴以外はすべて2~3年経た古いアイテム。

IMG_4916

紺ONLYのコーデにも華やかさをプラスしてくれるピアス。
creemaで。

気に入るとシツコク残す。「こいつ、使える!!」って思ったヤツ(服や靴)は毎年季節の変わり目に行われる厳しい審査(審査員:私だけ)を通過し私のクローゼットに残っていく。今年の夏の終わりもまた。。。

韓国ファッション再び!

話変わる。

最近、日本のファッションサイトを見ても、ファッションビルやデパートを見ても、なんとなくみんな同じに見えてしまい。。。。( 一一)

そこで、韓国ファッションサイトをチェック。

韓国のファッション通販に一時期
はまっていた時にまとめた記事

韓国ファッションサイト お勧めは?

そこで【STORYNINE】というややミセス向けのブランドが良さげ!!と発見。

特にワンピースが秀逸!

STORY NINE ワンピース
特にこれ!今年のトレンド、チェーン柄。上品でひとひねり。

韓国ファッションは正直、縫製や生地の質が物凄くいい、というわけでもないけれど、ワンシーズンとことん着て楽しむには充分。スカートも3000円~5000円で可愛いものが沢山ある。
膨大に商品があるので、じっくりチェック!
とりあえず一目ぼれしたこちらのフレアスカートを買いました。(はやっ)

黒のストライプスカート


これ、4600円!ウエストゴム!!(笑)

新規に会員登録すると、送料800円がサービスになりました。

注意:クーポンをダウンロード出来なかったり、「使用できるクーポンがありません」と購入決済画面で出るので超焦った(セコイ)のですが、

最後、↓この「決済予定金額」欄の「クーポン使用」の欄で選ぶと「800円送料無料」クーポンが使えました!いえい!

キャプチャ

届いたらまた詳しくレビューします。
韓国ファッション、楽しいですよぉ!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る