50代何か盛らないと寂しい空気をまとう? そんな時の解決策

IMG_6300

IMG_6319

お仕事コーデ。といってもデスクワークのみの日だったので肩が凝らない楽ぅな服で。

「お家でリモートワークの時のよさげ~~」と気軽に思って選んだDoCLASSEのこちらのロング変形Tシャツ。

いやいや。これ一枚で完成するので外出着として大活躍!家の中で着るのはもったいないくらい形がキレイ!

IMG_6314

後ろに向かって下がる形。裾がフレアになっているのでエレガント。

今日は地下鉄階段をダダダダしなくて良い日だったのでハイヒールを。たまにハイヒール履かないと!!!脚とお尻がゆるむので。

IMG_6321

形はキレイだけどやっぱり何か盛らないと

「普段着っぽく見えてしまう」

のがロングTシャツの危険なところ。

今日はシルバーで盛りを入れてかつ、アクセサリー並みの盛り効果あるストールを。

IMG_6298

このストール、すでに溺愛アイテム。くるっとひと巻きするだけで形がそれなりの整うし、なんといっても首元寂しい感じが一掃される。

ほら、30代40代とココが一番違うところなんだけど、同じような服を着ても、なんか、なんか、上半身がわびしーーーい空気漂う・・・ことないですか?( `ー´)ノ

それをロングの巻き髪で補おうとする方もいるけど、もうさすがに清潔感保てない・・・ので髪に頼る方法も期待できない。そうなると「何か盛らないと」。ということになる。

金銀財宝を盛る方法もあるけど、こういうストール盛る方法も有効。暖かいし、なにより「柔らかい、優しい雰囲気」が一気にまとえる。

「大人になったら引き算のオシャレを」と書いてあるファッション雑誌あるけど、

「ダメダメ!!引いちゃいや!!」

・・・と思っている。いつも。少なくとも自分は。

人生折り返し。楽しく好きなようにオシャレできる時間はもうそう多くはない。この貴重な時代をまるで消化試合のように過ごすなんてあまりにもったいない。

よって楽しく盛らないと!

全体。

IMG_6349

IMG_6351

ストールの盛り効果。絶大。

好きなように楽しく盛って。ささ!気分上げていきましょう!!!(*´▽`*)

良いゴールデンウイークをお過ごしください!

【今日のコーデ 詳細】

・ロングTシャツ:DoCLASSE ドゥクラッセTシャツ・ペプラムボートネック
・グレーのストライプパンツ:Rougevif GLADD

・ストール:シルクボンボン 大判ストール HAPTIC ハプティック

・パンプス:PELLICO
・バッグ:Baginning

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る