休日のラフなコーデを ザンケッティのバッグで格上げするコーデ

IMG_6744

IMG_6778

休日のラフなコーデ。家事の合間に外出。(白いのはマスクチェーンです)

春先から着ていたこの薄いフワッと透け感がキレイなブラウス。ちょうど一枚で着れるいい気候。この手ブラウスってとにかく「軽いので楽」!!もう何も着ていないかのように肩が楽。

袖がゴムで好きな位置に止められるのもいいわー。

IMG_6732

正直に言うと、ちょっとそこまで出かけるだけだったので、「クローゼットの手前にあるものを上下ただ着ただけ」・・・という感じの本日のコーデ。手抜きともいう。

この手抜きコーデをぐん!と洒落感出すにはとにかく「バッグ」。先日GILTでポチポチしたザンケッティのバッグ。

IMG_6002

仕事でガシガシ持つバッグではないので、荷物の少ないお出かけの時に持ちたいバッグなので、逆に休日のカジュアルコーデに合わせるとピッタリ。

この手の濃いバッグって、逆に「気合入ってまっス!!」「一番いいドレスを今日は着ました!!」みたいな服の時に持つのはなんか違うかな?と思う。

うっふん美魔女(死語)チックな黒のセクシーワンピースに持つよりも、絶対にラフなカジュアル服に持った方がオシャレだと思うわけで。

IMG_6755

ふわっとユルイブラウスにカーゴパンツにザンケッティのバッグ。ヒョウ柄。いいMIX具合。

全体。

IMG_6767

カーゴパンツは裾をテキトーにクシュクシュロールがお約束。厚底のサンダルは3年目溺愛中のFABIO RUSCONIのもの。

IMG_6774

ちょっとそこまで。の休日コーデ。服はうんと手抜きのラフなコーデでいい。でもバッグ一つで気持ちは↑ウキウキ。上向きに。

そういう小さな「気分アップ」↑をコツコツ積み重ね。

この歳になると、自分の機嫌を取ってくれるのは、もはや自分しかいないのです。だから自分で自分を幸せにする。

小さな休日の小さな時間のコーデ。
そこには大事なヒントが潜んでいるように思います。

【今日のコーデ 詳細】
・グレージュ色のブラウス:ナチュラルセンス 楽天で
・カーゴパンツ:ウイムガゼット PALCLOSET
・サンダル:FABIO RUSCONI
・バッグ:ZNACHETTI ギルト

おまけ。

↓フットネイルシール、今年も買いました。

IMG_6780

毎年GWにサンダルデビュー。それに伴って足だけはサロンでジェルネイルをプロに施してもらっていたのだが、昨年から「ジェルネイルシール」にしている。

これ優れもの。

・自宅でできる。サロンに行かなくていい。
・5分ほどで貼れる。ぶきっちょさん(私)でもできる。
・安い。890円~1500円ぐらい。Amazonで買ってる。
・意外と剥がれないのでびっくり!
剥がれてもすぐペリぺりして、新しいのを貼ればいいだけ。
・色が種類豊富。

早速ハリハリ。

IMG_6791

フットのネイルって今は赤とかピンクよりも寒色系の気分!
こっちの方がオシャレ。綺麗な色のサンダルと相性が良い。

↓こちらで買いました。(Amazon)

GELATO FACTORYフットネイルシール [モヒートターコイズ] 

赤系ならちょっとシックな茶色寄りのものが大人っぽくてお洒落だと思う。

ジェラートファクトリー[ダルメシアンオレンジ]

夏の準備。サンダルを素敵に履くために。まずは足の爪!ですね。(*´▽`*)

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る