50代 所帯じみない休日コーデの工夫 TOPSが勝敗を決める!

IMG_5811

IMG_5874

休日コーデ。

休日って複雑な肩の凝るコーデはまっぴらだけど、かといって

「所帯じみたオバチャンコーデ」

になることは最も避けたい事項の一つ。( `ー´)ノ

そのポイントは「こなれたTOPS」にあるのではないかと最近気づいた。
靴やバッグももちろんポイントだけど、やっぱり「ザ・Tシャツ」みたいなのを着たり、「ザ・ポロシャツ」みたいなのを着たりすると、何故だろう?あら不思議!もーーどうしよーーもなく所帯じみる。。。。こんなこと30代40代ではなかったのにと思う。涙。

今日着ているのは、そんな50代を一瞬で救う、デザイン長袖Tシャツだ。

IMG_5803

こんな感じで後ろがヒラヒラっと長くて、デザインが凝っている。



変な模様とかアップリケとか(死語)キラキラなビジューとか刺繍とかプリントとかリボンとか、余計な装飾がないのも潔くてスタイリッシュだ。あの手の装飾ってソッコー老けるので。

↓白もさわやかで素敵かも。

「体型カバーも期待」ってあるけど、揺れる裾がもーー私のお腹も尻を完璧にカモフラージュしてくれて、ありがたすぎて涙出たよ。ほんと。
足元はシルバー+パイソンのスニーカーで。

IMG_5843

このスニーカー溺愛中。白のカーゴパンツはマカフィーのもので3年目に突中。まだまだラブラブ中。(意味不明)

Tシャツアップ画像。ごく普通の柔らかいコットン素材。変に首回りが空いてないのにも◎。とっても着心地いい。肌触りも良し。

IMG_5797

アクセサリーも辛口で。

全体。IMG_5850

ものすごくお天気で光が反射して写真がうまく撮れない日でした。。。

IMG_5830

「こなれたTOPSが休日コーデの迷子を救う。」

今日の結論。

IMG_5895

【今日のコーデ 詳細】

・黒のロングTシャツ:karei(pr)楽天で
・白のカーゴパンツ:マカフィー:tomorrowland
・バッグ:Baginning
・スニーカー:soyou

これ、半袖バージョンもある。半袖も絶対買おうと決意!

karei アンシンメトリー Tシャツ 楽天

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る