あまり着ない服ってどうする?組み合わせて新しいコーデを生み出す

IMG_5072

IMG_5159

ちょっといつもと違う感じの変わったコーデ。

私は洋服の全てを4畳ぐらいのウォークインクローゼットに全シーズン、全アイテム、衣替えなしで収納している。(収納お疲れ様ですW)

パイプハンガー+棚2列に冬物も春物もスキーウエアも全て!ハンガーでぶら下げている。畳んでいるものはパジャマとジャージとアンダーウエアぐらいだ。

こうすると、恐ろしく一覧性があり、「あれ?この服、あまり着てないなあ」という服に気づきやすい。基本しまい込んでその存在を忘れるということがないのである。

今日はそんな気づきをもとにコーデした。

名付けて「あまり出番の少ない服を救済するコーデ」(笑)

このワインレッド色のエコレザーのスカート、気に入ってる割には2回しか着ていない。なぜ二回と言い切れるかというとブログの過去記事を見るとすぐにわかる。ブログは便利。

「ブログは恥だが役に立つ」。

IMG_5092

ジャケットのインナーはもう6年ぐらい?着ているtomorrowlandのもの。これ一枚でも着れるし、ジャケットのインナーでも活躍する優れもの。

IMG_5080

スカートの色に合わせて指輪をチョイス。

IMG_5068

足元はゴツメブーツで。

IMG_5162

全体。

IMG_5106

IMG_5129

IMG_5144

クローゼットであまり出番なくひっそりとつるされている服同士でも組み合わせると意外に面白い新鮮味あるコーデになるということが判明。

そして、最近激しく気に入ってるBaginningのこの大きいボストンバッグ。これ、コーデのバランスがとりやすいの!!

こうしてドシンとボリューミーなバッグを持つと、全体的に華奢見せ効果があることに気づく。相対的な視覚効果!(*´▽`*)

IMG_4274

こなれ感出るし、ノートパソコンとかタブレットも入るし、このバッグ本当にいい!

ご縁があって私のもとにやってきた服たち。なるべくまんべんなく着てあげたいと思う。これからも着用回数の少ない服を狙って起死回生コーデをやってみます!

【今日のコーデ詳細】

・縞々のジャケット:iblue ギルトで

・ワインレッドのエコレザースカート:allureville ELLESHOPで
・ブーツ:アーバンリサーチ
・下の黒のインナ:tomorrowland
・黒いボストンバッグ:Baginning ボストンバッグ 

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る