シワにならないスカートはお仕事に最適! ニットとラップスカートのコーデ

IMG_4719

IMG_4746

DoCLASSEの今年の春の、私的大ヒット商品!!のテロンとした素材のこちらのラップスカート。今日は同じ色のフラットシューズで軽快なコーデに。

ナチュラルストッキング。
社外の方に会うのでさすがに素足を避ける。
中年女の生足なんぞ仕事では見せない方がいい。

IMG_4759

このスカートにはやっぱり白のTOPSが合うなと思い楽天で探した白いニット。

IMG_4726

短めの袖といい、丈感といい、シルエットといい、このスカートにピッタリだった。

袖の金ボタンとピアスを合わせてアクセサリー。

IMG_4705

これじゃ寒かったのでトレンチコートON.

IMG_4728

トレンチコートはだだ着るだけではダメなようだ。かっこよく着崩さないと駄目なアイテムなのだと最近わかってきた(遅い)。

IMG_4732

襟をパリッとさせ、袖をクシュっとまくる。ウエストをきゅきゅっと絞り結ぶ。

これがいとも簡単にできるのはこのストレッチ効いてるトレンチコートのおかげ。これ、本当に着やすくて形が作り込みやすい逸品。楽天でもすごいレビュー数! パリッとするのにちゃんと伸びる。素晴らしい。

全体。

IMG_4749

落ち感がとにかく綺麗なスカート。歩くたびに揺れる感じも女らしくてよい。

IMG_4754

意外とオフィスって座ったり立ったりが激しい。そんな時にも全くしわを気にしなくていい素材なのは便利。

【今日のコーデ詳細】

・トレンチコート:stanza 楽天で

・緑のテロンスカート:DoCLASSEドレープジャージスカート
・靴・FABIO RUSCONI
・黒いお仕事バッグ:Baginning ボストンバッグ 

日傘 毎年買い替えていますか?

今年の日傘を買った。

IMG_5026
UV加工目的の日傘って、こまめに新しくしないと、UVカット効果が下がると聞いて、
(単なる日差し除けのオシャレなものは良しとして、)ガチに紫外線防止の目的の日傘は毎年新しくしている。

私の日傘選定条件は厳しい。

遮光率100パーセントに限りなく近いこと
雨晴れ兼用であること。(ゲリラ豪雨に対処するため)
大き目ですっぽり首から上は少なくとも太陽光線から守られること
・強風でも強いこと
・畳むとコンパクトになること 折り畳み一択
・毎年買い替えるのでお値段が高くないこと

そこで 選んだのがこちら。
楽天で1位を取っている、レビュー数1600件越えのお品!

完全遮光 日傘 遮光率100% 遮蔽率99.9%以上 晴雨兼用 傘 1級遮光 撥水 楽天macoccaで

大きさがしっかり大きめなのが良いの。
中途半端に小さいと紫外線をだだかぶりで、日傘の意味ない( `ー´)ノ!ので。
かなり細かいところにも工夫があって◎。
そもそも遮光率が99パーセント!で雨晴れ兼用(撥水)!かつ強風に強い!という機能面で優れているところを評価!実力派だねぇ。

IMG_5025

広げてみた。大きめなのがわかるかと。。。

IMG_5028

色はお好みで。

紫外線をいかに浴びないか?が老化防止のカギなのはあまりに有名。肌はもちろん、眼や髪も紫外線は避けたい。

これでひと夏、紫外線から自分の身を守ります!

日傘 遮蔽率99.9%以上 晴雨兼用 傘 1級遮光 撥水 楽天macocca(pr)

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る