50代になって仕事服で気を付けていること 真面目なお仕事コーデ

IMG_4436

いつも暇そうにブログにコーデをアップしている私だが、時には大真面目に仕事する日はバタバタ服の写真を撮れない日も多い。

2日分まとめてアップ。

その1.朝早くから重要なアポがあり、上下ビシッと紺のスーツの日。馬車道の素敵な建築と一緒にパチリ。

IMG_4466

靴をレースアップシューズにしたのでよりメンズライクになった。

IMG_4455

アクセサリーで盛る。

IMG_4434

【この日のコーデ】

・紺のスーツ:tomorrowland
これ、なんと!息子の保育園の卒園式のために買ったもの。二十年前のもの。すごいよね。tomorrowlandの服ってデザイン的にも品質的にも本当に長持ちする。
・中に着たネイビーのシルク風ブラウス:
DoCLASSEニュアンスデシン・ギャザーブラウス
・ブーツ:FABIO RUSCONI
・黒いボストンバッグ:Baginning ボストンバッグ 

その2:もう一つ仕事用のコーデUP!違う日、こちらも真面目仕事コーデ。

IMG_3174

先日お仕事で着用して、そのラクチンさと意外にジャケット羽織れば「きちんと感」が出る事を発見した「黒のテロンなワイドパンツ」。ダブルスタンダードクロージングのショートジャケットにZARAの水玉ブラウスをINしてやや甘めにコーデ。

全体。商談終わってホッとお茶しているところ(笑)

IMG_3226

座ったり立ったりしても全くシワにならないのがこのパンツの素晴らしい所!通勤と仕事で大活躍するパンツだ。

こちらもアクセサリー盛り放題!パールざんまい。水玉のブラウスにパールのアクセサリーってモチーフが合ってていいわー。(*´▽`*)

IMG_3165

【この日のコーデ 詳細】

・水玉ブラウス:ZARA
・黒のワイドパンツ:ドレープジャージーアンクルワイド
・紺のジャケット:ダブルスタンダードクロージング
・バッグ:Baginning  ソフトレザー サッチェルバッグ 
・シルバーバレエシューズ: hitayaセール

ここぞという勝負!!の日は「ネイビー」コーデに限る!「誠実感」「信頼感」を一番出しやすいのがネイビーだから。そして自分自身が一番安心できる色だから。

緊張感漂うビジネスの場では基本パンツスタイルでのぞみます。そして胸元と足元の肌を一切露出させない服がポリシー。

どうしても清潔感が損なわれるので。(若いお嬢さんなら健康的でそれもまたいいかもしれませんが・・・)ウッフン服を絶対避ける。それが50代になってからシビアに仕事服で気を付けていることです。

余談。

昨夜GILTでTORY BURCHのSALEに目が釘付け~。

サンダルやコンサバなパンプスが目を惹きました!

G

TORY BURCH shoes SALE

GG

TORY BURCH BAG SALE

一時期に大流行後、落ち着いて改めて三越などのショップ見ると
程よく上品でいいなと思うトリーバーチです。お洋服もSALE中!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る