【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ストラップパンプスにソックスを履いてもいいのか? 検証するコーデ

先日着たこのベージュのざっくりニットが着心地が良くて今日もこれで。パンツはセンタープレスのキリっと端正感あるものにして足元もパンプスでキレイメに。

今日は足元チャレンジ! ラメ入りのベージュのショートソックスにストラップパンプス履いてみた。

ショートソックス+ストラップパンプス

という組み合わせは色んなファッション雑誌で見かける組み合わせなのだが、どーも昭和の生まれなもので

私
「え?パンプスにソックス履くとか・・・変じゃない??」

って思ってしまう。

そこは古い考えを一掃して殻を打ち破るのダ!何事も新しい事チャレンジしてみる。結果、パンプスが滑らず歩きやすいし、足元に新しい空気が生まれて新鮮だった。そもそもストッキングの不愉快さから解放されて快適そのもの!今日はパンツにほぼ隠れてソックスが見えなかったけど、今度はフレアスカートで「ショートソックス+パンプス」をやってみよう。次回の課題。ほら、なんつーか。毎日1㎜でも前に進みたいんですよね。・・・新しい事取り入れて。飽きないオシャレ。飽きない暮らし。飽きない人生。つまらん長文すまん。

 

ニットとバッグの感じが色合いが合ったかな。

台風バングル(・・・と呼んでる革のヒラヒラのバングル)が色がマッチ。

このニット本当に着心地最高に良い。

アクセサリー。

車で出かけた日だったのでバッグは小さめ。スマホとハンカチが入ればいいので。

このバッグ、癒される。「癒し系バッグ」。「軽い」がバッグ選びの基準になってきた。

全体。

街中はハロウィーンの飾り付けが沢山。

このファーバッグ持ってた日の過去コーデ振り返ると、おじ靴にピンクのパンツだった。

やっぱりフェミニンなイメージのバッグなので、せめて足元はキレイメの方が合いますね・・・・。次回こそスカートで甘口コーデに!このファーバッグを合わせてみたいと思います。

 

【今日のコーデ 詳細】

・ストラップパンプス:ミラオーエン

余談。

先日注文していたトゥヴェールの全身レチノールボディ用クリームが届いた。

巨大・・・さすがボディ用。ポンプ式でじゃんじゃん使える。

トゥヴェールはビタミンC系のコスメなどが有名。そのコスパの良さが驚き!の通販系のコスメブランド。

私はレチノールクリームを使ってる。とにかくシワに効く。(コスメで『効く』って言っちゃいけないらしいけど本音で言うぞ。ぶっちゃけ効く。)

ちなみに基礎コスメはエトヴォスを長らく愛用。ヒト型セラミドのコスメで乾燥肌がピタっと収まったので溺愛してる。
エトヴォスは、初回はお試しキットがお勧め。お得。

エトヴォス アルティモイストトライアルキット(約2週間分)
トゥヴェールの顔用はこのレチノショット。


↓これね。


私の目じりのしわを必死に食い止めてくれているレチノールコスメ。

純粋レチノール クリーム グラナクティブレチノイド2% マトリキシル10% トゥヴェール レチノショット 0.1

ちょっと黄色いクリームですね。冷蔵庫で保存しています。(わさびチューブの隣にW)

 

↗このレチノクリームに感動したので「全身に塗りたいぞ・・」と思っていたら、その思いがトゥヴェールさんに届いたのか、ついにボディ用が発売されたわけ。発売初日に買ったね!もう。


これで2380円とか。大丈夫?って感じの定価設定。

腕やデコルテに惜しみなく塗ってみますね!ハリが出たらいいな~

タイトルとURLをコピーしました