ルィ・ヴィトンのカフェに出かける日のコーデ

IMG_4788

IMG_4837

ユナイテッドアローズのBLAMINKのシルクブラウス。
先日ネイビーのタイトスカートとコーデした際に

IMG_3375

「これ、なんか違うな~・・・」と思っていた。このボウタイブラウスはコンサバなタイトスカートと合わせてしまうと、どうしても先生みたいになってしまう。

もっとカジュアルにするか、ボトムスはトレンド寄りにした方がいいなと思い、「ワイドパンツだなっ!!」と思って探して買ったのがこちらのPLAIN PEOPLEプレインピープルのワイドのウールパンツ。

ELLESHOPで購入。

IMG_4790

しっとり滑らかなウールの上質生地のパンツと合わせたらピッタリ、はまった。やっぱりシルクのブラウスってエレガントなボトムスが合うんだな。

IMG_4786

このウールのワイドパンツ、ハイウエスト気味で、きっちりセンタープレス。「端正感」ばっちりのパンツである。何度も申し上げてシツコくて恐縮だが、50代の装いに一番大事なのは「端正感」なのだ・・・・・

アクセサリー。

IMG_4772

ネイルをグレーにするとモード感が増すので、最近はくすみ色のマニュキアがマイブーム。

足元は素直にパンプスで。

IMG_4808

全体像。

IMG_4833

ふんわりしたブラウスにはやっぱりワイドパンツ相性良し。

IMG_4826

スカートよりもキリっとマニッシュになるから甘辛MIXできる。

IMG_4883

ブラウス一枚だと何となく寒かったんで鮮やかブルーのカシミア大判ストールを所持。

本日、古いヴィトンのバッグをわざわざ引っ張り出して持ったのは、友人が銀座のルイ・ヴィトンカフェに誘ってくれたため。ヴィトンのバッグこれしか持っていない・・・

IMG_4878

7Fに瀟洒なカフェがあります。

IMG_4848うやうやしくショーケースでライトアップされるケーキたち。

IMG_4852

偶然、カフェのソファの色と今日のお洋服・カシミアストールの色がマッチ!(*´▽`*) 出かけた場所とその日のコーデがマッチすると嬉しいものですねぇ。

【今日のコーデ詳細】

・ブラウス:BLAMINK ユナイテッドアローズ
・ウールのワイドパンツ:プレインピープル ELLE SHOP
・靴:PELLICO
・バッグ:ルイ・ヴィトン(20年前にParisで買ったもの・・もはやヴィンテージ。)

最近、上質でちゃんとトレンドからずれていないオシャレな服を買いたい時、真っ先にチェックすのがELLESHOP。ここに乗っているブランドはファッション雑誌の編集目線でセレクトされているので間違いないと思っている。特集記事も面白い!

お勧めですよ~

【ELLE SHOP】最新トレンドアイテム、続々入荷中!雑誌『ELLE』エディター厳選ファッションを今すぐCheck

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る