マキシ丈ワンピースのコーデ

IMG_4495 - コピー IMG_4534 - コピー

マキシ丈のフワッとしたワンピースに挑戦!

このワンピース、クラシカルな袖がカワユス。

IMG_4517

下に何を履くかが大事。今日は白いリブのコットンのレギンスをin。

IMG_4526

このワンピースにパンプス履いたら尾張屋。よってスニーカー。

IMG_4527

以前の私ならバレエシューズ一択だったが、スニーカーデビューしたので、シルバー&パイソンの大人スニーカーでコーデ!

アクセサリー。

IMG_4490 (1)

全体。

IMG_4570 - コピー

素晴らしきノンストレスなコットンのワンピース。
歩きやすくてどこまで歩けるスニーカー。休日の気持ちいい散歩にぴったり。

IMG_4575 - コピー

仕事や会う人のこと考えて選ぶ必要のない服。

こんな風にザクっと襟を抜き気味に着て、ゴツメのブーツ履いても可愛いかも!


※画像はSHOPからお借りしています。

「休日の貴重な時間のための服」
「自分をリラックスさせるための楽しい服」

このマキシ丈ワンピースなそんな服だと思います。

【今日のコーデ 詳細】

・コットンのマキシ丈ワンピース:
Import shop Glasgow(pr)グラスゴー 楽天で  
・巾着バッグ:marco masi 集英社HAPPYPLUSSTORE
・スニーカー:souyou

私が読んでるファッション雑誌

「ファッション雑誌はいつも何を読んでいますか?」
というお問い合わせいただきました~(*´▽`*)

結論、ほとんどザっとありとあらゆるものを気ままに目を通しています!

楽天マガジンで。

毎月ワンコインでほとんどの女性用ファッション雑誌や美容雑誌がWEBで読めるので効率よすぎ。雑誌が家の中に溜まらないのが何よりも便利すぎる!

家族でそれぞれ読みたい雑誌を読み放題。(オットはプレジデントとか週刊ダイヤモンドも読んでるみたいです。)私も日経WOMANも「天然生活」もお料理雑誌も読んでる。週刊文春(字が小さくて紙だとつらいんで・・)も読めて便利!

いつも必ず読むのは

・エクラ
・Domani
・マリソル
・プレシャス
・LEE。(最近また面白い!と思ってチェックしている)
→ 今月号のP20~の楽映えパンツ大賞の特集はすごい!必見!

その他若いお嬢さん向けだけど、トレンドがあっという間にわかるので

・CLASSY
・オッジ
・バイラ

もざざっとチェック。WEBだと驚くほど速く読める。

逆にVERYはあまり見なくなってしまいました。。。。。
もう「子ども中心の生活をしている人ターゲットのファッション記事」
があまりに自分とかけ離れているのでちょっと参考にならず。

あとグルメ情報や旅館ホテル情報(今は行けないけど)少しいい情報を入手するのに便利なので

・婦人画報
・家庭画報
・Richesse

とかもチェック!

・婦人公論
・クロワッサン

も面白すぎる!!(*´▽`*)

・オレンジページ
・きょうの料理

あたりもほっこりします。お料理のモチベーションアップに。

インテリア建築だと断然お勧めなのが

・モダンリビング 豪邸拝見シリーズ!!

しばし夢の世界へ飛びます(笑)

意外と面白いのが高齢者向け?の雑誌(笑)

・ゆうゆう

とか?

その他いわゆる経済紙、ビジネス誌も面白いですよ~

「老後の年金問題これで解決!!」みたいな記事を食い入るように読みます(笑)

楽天マガジンはPCでももちろんスマホでも読めるので、電車の中でも読めます。
気になった雑誌はチェック。

毎週の資源ごみで雑誌をひもで縛って出す作業( `ー´)ノからも解放されたことが一番のメリット。図書館で雑誌を読むこともやめました。このご時世、衛生的に図書館や本屋さんの雑誌も気になりますものね。(いろんな人の指が触れているので・・・)

もう時代はWEB!私は付録目当てに雑誌を買うことをしないのでこれで十分。自分じゃ絶対買わないようなオジサン向けの雑誌もめくるとめっちゃ面白いの。「東京カレンダー」とかね。。。。隠れ家特集とか「何から隠れたいのかしら・・・」とブツブツ言いながら読むと楽しいわー。(*´▽`*)

楽天で買い物しているとポイントが微妙に溜まるけど、楽天マガジンはポイントでも支払えるので便利ですよ~

↓公式申し込みはこちらからできます



ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る