【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ニットツーピースにジャケットのコーデ

IMG_8219

IMG_877229  ブルーのニットツーピース:サマーニット プリーツスカートセットアップ  楽天で

ジャケット:フランセーズ 
靴:オディットエオディール
バッグ:ADMJ

 

先日かっちりホワイトのテーラードジャケットを
合わせたこちらのブルーのニットセットアップ。

IMG_7292

本日は形がやや裾広がりでカジュアルな感じのする
オフホワイト色のジャケットを羽織り。

IMG_8223

このジャケット、後ろ姿の感じが好き。上に何を羽織るかでガラッと雰囲気が変わるので、羽織り物は面白い。

 

50代って「羽織もの」が大事だと思うの。
羽織もので体型のをうまくカバーできるし、
今っぽくもなるし古臭くもなる。

 

足元はスエードのブラックハイヒールで。

IMG_8234

靴が黒なので、アクセサリーも黒系でリンク。

IMG_8226

 

このニットツーピース、妙に女っぽくて、そのままだと、なんか落ち着かなかったけどこうしてカリッとした形のジャケットと合わせると上手く自分にハマった感じがする。

 

端正な形の服。
カリッとした服。

 

それが自分には合うのかも。
改めてそう思った日。

 

揺れるニットプリーツスカートはとにかく 歩くだけ女らしい空気がまとえるし、エレガントなきちんとした感じになる。まわりからも好評。

 

今日は仕事で目上の方に合うのでカジュアルを避け、こんな格好で。座っても全くシワにならず、着ていて楽すぎるツーピースです。

サマーニット プリーツスカートセットアップ  

意外と仕事でヘビロテ!

 

話変わり。

 

昨日は、消費税10%になって始めての記念すべき(?)お洋服お買い物。久しぶりに実店舗で買い物した。

IMG_8299

最近気に入ってよく見ているユナイテッドアローズ。

IMG_8297

特にここ六本木ヒルズのアローズは、ここにしかない素敵なセレクトものが多く、お店も広くて気分アップ↑↑。

IMG_8295

ユナイテッドアローズ、SHIPS、BEAMSの3大ショップの中だと今断トツにユナイテッドアローズが好み!

 

・綺麗目
・コンサバ寄り
・きちんと感
・でもトレンド外さず
・上質でお値段も買いやすい範囲

 

これがそろっている感じ。
綺麗な色や華やかなデザインも多く、
でも嫌味のない女らしさがGOOD。

 

服を買うってなんて楽しいんでしょう!(*’▽’)

 

タイトルとURLをコピーしました