STORY NINEでマネキン買い! 感動のシルエット!白シャツコーデ

IMG_2294

IMG_2335

今日の白シャツと黒いスリムパンツは上下でおNEW。いわゆる「丸ごとコーデ買い」「マネキン買い」したもの。

↓こちら 通販サイトのモデルさんの着画(お借りしました)

「素敵ぃ~~これは丸ごとそのまんま買うしかないでしょう!!」
(*´▽`*) とポチポチ。1週間ぐらいで送られてきた。

↓置き画。パイソンのバッグがぴったりだわ?と小物コーデも決める。

IMG_2276

韓国ファッションサイトは数多くあれども、今一番気に入っているのが

「STORYNINE」

値段はすごーく安いという訳でもないが、その分、比較的縫製や生地がきちんとしているし、デザインも上品。日本にはないものがあるのが楽しい。サイズ感も日本人にぴったり。モデルさんがナチュラルで素敵。

本日の白シャツは感動のシルエット。

IMG_2299

真横から見た感じ。後ろ下がりでフワッとフレア。

IMG_2298

後ろ姿。後ろがこんな感じでフレアになり、襟が後ろに抜き気味になるシルエット。

白シャツ好きなんだけど、問題が多すぎ。ハードルが高すぎる。

・襟の立て方は?
・後ろへの抜き方どうする??
・裾をどうするか、
・袖はまくるのか、
・身ごろはどのくらい裾をズボン出すののか・・・・・

これらの事、もう考えることが多すぎて、忙しい時とかメンドクサイ時はそれを考える元気がない。

その点、このシャツはただ着るだけ。ボタン止めるだけ。それでこの完成されたシルエットが出来る。動いても裾が乱れたり出て来たりしない。素晴らしい。

三コマ漫画は定例行事になりました。(*’▽’)

IMG_2372 IMG_2377 IMG_2376

裾のさりげないフレア感じ、パリっとした張りのあるシャツの生地の質感が伝わるでしょうか・・・・

生地アップ。かなりパリッとしている。

IMG_2271

黒いパンツも優れもの。ウールの質感で柔らか。裏起毛なので春先素足で靴はきたい時に暖かくて便利。夏は暑いかな?

IMG_2265

このパンツのシルエットがキレイなのは、裾にタックがあるから。チラッと広がって足首を細く見せる錯覚効果がある。(多分)

IMG_2266

このコーデ足元はバレエシューズ一択!今日はシルバーのシューズで。

IMG_2337

アクセサリーはパールで。他にもシルバーアクセサリーでも良さそう。

IMG_2289

ベーシックな「白シャツ+黒のパンツ」も、こうして一ひねりあると大人の女性が着るに耐えうるコーデに出来る。

定番品、シンプルって実はものすごく難しい。50代になるとただ寂しくなってしまう危険がある。だからひねりを敢えて入れるべき。

いつもそう考えています。

【今日のコーデ 詳細】

 シャツ:STORY NINE  →フレアシャツ 白

黒のパンツ:→ 裾開きスリム裏起毛パンツ 私はMサイズでちょうどでした。
※STORY NINEは、新規会員登録すると送料無料のクーポン出るのでお忘れなく!
・パイソンバッグ:ジャンニキアリーニ
・シルバーバレエシューズ:hitaya楽天で
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る