韓国ファッションサイトは使える!ふんわり袖ブラウスのコーデ

IMG_9268 IMG_9273

黒のふんわり袖ブラウス:STORY NINE パフスリーブふんわりトップス

ベージュのデニム: YANUK ANETTE  カットオフ サンドベージュ
バッグ:ADMJ
レースビジューフラットパンプス:PIPPI CHIC

先日、こちらのしましまスカートを買って、デザインも生地もいいし、品質と金額のバランスに納得できたので、STORY NINEで服をリピーター買い。

IMG_8008

黒いふんわり袖ブラウス。韓国から配送されるので2週間弱ぐらいかかったかな?

IMG_9236

なんか、幼稚園の時着ていたスモックのような?生地がカサカサしているのが可愛いの。

IMG_9237

えりぐりと肩にたっぷりギャザー寄せされていて、ふんわり袖。

IMG_9240

袖がゴムでやや短め。よって、ひじまでたくし上げると、バルーン袖になる仕組み。カワユス!!

IMG_9246

黒のビジューリングとスワロフスキーのペンダントで。

IMG_9303

今日はデニム合わせだったのでINせずサラッとそのまま着てみた。ワイドパンツやスカートなら中に入れても良いかも。

今日の靴はおNEW。

IMG_9346

実はこの靴、先月そうそう買っていたのだが、黒のふんわり袖ブラウスに絶対合わせたい!と思って、この韓国ファッションサイトでイメージピッタリのを見つけ、買って届くのをずっーと待っていたのである。

IMG_8096

こちら、「PIPPI CHIC」という日本女性靴デザイナーさんのブランド。ELLE SHOPにブランドの説明があった。

デザイナーの佐藤葉子氏が手がけるシューズブランド「PIPPICHIC (ピッピシック)」。「上質でデザイン性のあるシューズを手の届く価格で届けたい」という思いからスタート。“今の気分”と“必要なもの”をテーマに、日常のシーンをイメージしながら、美しいシルエットと履き心地を追求している。

とにかく文句なしにオシャレな靴のブランド。この甲の部分の切込みが深いデザインは定番。四角いビジューも定番デザインだ。

IMG_8101

ずっと見ていられる。(笑)

IMG_8104

レースとビジューの組み合わせが息をのむほど美しい靴。それでフラットシューズというところがニクイ!!(^o^)/

この靴は絶対にウッフン服やドレッシーなドレスには合わせたくない。素足でカジュアルにはきたい靴なのである。

ということで今日のコーデ。

IMG_9336

このブラウス、袖がふんわりしているので、黒でも暗ーくならず、エレガントにもカジュアルにも着れるTOPSだ。

ここ数年、ほとんど黒い服を買わなくなった私だが、(仕事用やベーシックなニット・パンツは買い足すけど)このブラウスは使える!

50代になって気づいたのが「黒を着ると疲れて見える OR 年取った魔女になってしまう」。それが嫌で避けていたのだが、ここまで甘い+カジュアル合わせだとまた違った雰囲気で着れる。

ふんわり袖ブラウスなんて、もう似合わない?
そんなことはない。
要はバランスでどうとてでもなる。

何事も試す、工夫する。脳に汗かく。そこから気づくこと、沢山ある。大事なのはクローゼットのコンテンツ(中身)停滞させないこと。それが一番大事だと思っている。

黒のふんわり袖ブラウス

STORY NINE パフスリーブふんわりトップス

レースのビジュー靴はデパートで購入。ネットだと同じものはSOLOUTで見つけられず。

ELLE SHOPでPIPPI CHICはいつもチェックしている。限定品もある。


PIPPICHIC ピッピシック ANNA JEWERLY Vカットフラットシューズ 【ELLE SHOP限定】チョコ

秋冬のブーツもオシャレ。PIPPICHICは国内デザインの上質な靴ブランドで 今一押しのブランドです。

PIPPICHIC(ピッピシック)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る