【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

チェックのマフラーとブルーのコートコーデ

ブルーグレー色が気に入って去年 UNITED ARROWSで買ったロングコートを軸に本日コーデ。

 

中の洋服もブルー系で。

DoCLASSEのロングシャツは素材、袖の形、襟のデザイン全てパーフェクトに気に入ってるもの。

スカートも長く履いてるBLAMINKのもの。(BLAMINKは UNITED ARROWSの中の高級ブランド。定価だと私はとても手が出ないので💦オンラインサイトのSALE頁で安くなったタイミングを狙ってW買ってマス)

 

アクセサリー。

シャツのボタンがパールなのでピアスも指輪もパールで。

足元はグレーのタイツに黒のパテント素材のレースアップブーツで。(なんかタイツの色が肌色に写ってしまったけどグレーです)

バッグも黒で。持ちやすい。これは3万円以内で買える名品bagだと思う。ロリステッラ。

全体。

たっぷりとゆとりあるロングコートは暖かい。

ブルーグレー色は好きなんだけど、ちょっと全体的にくすんだ感じの印象になりがち。よってタータンチェックのカシミアストールを投入!

このカラフルなタータンチェックは実はどんな色の服にも合わせやすい。緑・blue・紺色・赤・ピンク。もちろんデニムのインディゴブルーにも。

過去コーデから↓

mattitottiさんのこのシリーズのカシミアストールは大判だけどコンパクトに収まるので巻きやすい。柔らかい肌触りが気持ちいいストール。

徐々にロングコートのがっちり防寒が必要になってきましたね!

【今日のコーデ 詳細】

・淡いブルーのブラウス:高密度コットン・パール風ボタンロングシャツ Mサイズ DoCLASSE
・靴:GLADD

おまけ。

先週末、娘も来て家でクリスマス食事会。今年はH&M HOMEの公式サイトで買ったグリーンのテーブルクロスと赤の布ナプキンでクリスマスカラーに。

お菓子作り好きな私。毎年手作りしているイチゴのタルト。今年はグルテンフリー。米粉でタルト生地を焼いてみた。小麦粉よりもサクホロって感じの生地になる。ちょっと割れやすいので扱いづらいが、美味しさは米粉の方が勝ってる!小麦粉よりも好評。

楽天のクリスマスイベントコーナーで見つけた24金箔入 ロゼ スパークリングワイン。甘めで優しい味だった。このキレイなピンク色!泡!金箔!(笑) 食卓が華やか~

チキンは手抜きで三笠会館のお取り寄せ。オーブンで温めて終わり。

今年はキッチンをリフォームしてガスコンロがリンナイのデリシアになったのでアプリメニューのピザ生地を作ってみた。イースト発酵ナシの生地なのであっという間。簡単。魚焼きグリルで焼くとクリスピーで石窯ピザのようになるので家族に大好評。


モツァレラチーズとトマトの輪切りを乗せてオリーブオイル垂らして焼くだけ。カリカリ。(ピザ用チーズってすごくしょっぱいですよね。塩気が無くて食べやすいピザになります)

 

クリスマスの時期はもう何年も前から外食を避けて家ごはん派。(異常に混むしその時期メニューもやたら高いので・・・)その年々のやる気に応じて(笑)適当に買ってきたり取り寄せたりしてイージーに。いかに楽して、でも自分も家族も楽しめるか?を模索!


お茶もフルーツとシナモンなどのスパイス入れたもので。カフェインレスなので何杯でも飲めます。

過去のテーブルセッティングは
こちらの記事にまとめました~

テーブルセッティングまとめ

タイトルとURLをコピーしました