紫色をアクセントにするコーデ

IMG_0125 IMG_0206

BLAMINKのふくれ織のスカート、結構生地が厚いので、春が本格的に来る前に沢山着なければ!と焦る(←セコイ)。まあ、来年もずっと着るだろうけど。

今までのコーデ振り返る。テロンとしたサテンブラウスと合わせた日。

IMG_9116

シャキーンとシャツと合わせた日。

IMG_9417

まだニットと合わせていなかったな?と発見し今日はナス紺色のニットとコーデ。

IMG_0137

アクセサリー。

IMG_0228

この紫色のネックレス、GILTで買ったのだが、ちょっとイメージ違ったかな。もっと素朴な粒の小さいものだと思ったのだが、届いてみたら・・控えめに言って

まるっきり「数珠」。(*´▽`*)

でも、こうして同じ紫の指輪と合わせると意外とオシャレ?なアートっぽいアクセサリーに感じるから不思議(無理やり)

紺のコートで。

IMG_0114

同じ紫色が混じったジョンストンズのローズアイルのカシミアストールで色リンク。色リンクって物凄く大事にしている。

ファッションは色。

これは私の揺るがないポリシーなのである。(大げさ)

全体。

IMG_0187

IMG_0199

一つ一つのアイテムはどうってことないシンプル目なものだし、ネックレスはナンマイダ~ナンマイダーな数珠(しつこい)だけど、全身に紫色が濃淡散りばめられて統一感出たような気がするので本人いと満足。

色を合わせたいんですよ。小物まで隅々まで。だからバッグも靴もカシミアストールもアクセサリーも色を軸に揃える。そうすると本当にコーデは楽になる。ファッションアイテムの断捨離反対派運動の私。沢山持てば持つほど楽になる。そして楽しくなる。

まだまだ広げていくことで楽しさは続くと思っている。だから広げましょ。

【今日のコーデ詳細】

・ナス紺のニット:SAISON DE PAPILLON 楽天で

・スカート:BLAMINK UNITED ARROWS
・紺のコート:UNITED ARROWS
・チェックのカシミアストール:ジョンストンズ ローズアイル
・ブーツ:FURLA GILTで

・紺の型押しバッグ:Baginning 型押しバッグ ネイビー 

あ、足元の写真忘れてました。

IMG_0258

緑のベルト色がちょっと合っていなかったな。。。

余談。昨日から楽天のスーパーセールが開始され、ファッションアイテムもかなりお安くなってるので春物買いにお勧め期間。


今日着ているセゾンドパピロンさんのニットが値段の割に上質だったので色違いゲット!

3月5日は5の付く日ということでいろんなショップがお得クーポン出ています!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る