【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

甘いニットにライダースを合わせるMIXコーデ

tokidokiさんの黒+白フリル襟のニット、今日は白いタフタフレアスカートに合わせてみた。

かなり甘い感じになった。よって中和するために辛口アウターを投入する。革ライダース。

この革ライダース、一時期の大流行はどこへやら?今街中で着てる人ほぼ見かけない。けどやっぱりフレアスカートとバランス良い。

そしてなぜかこのタータンチェックのカシミアストールとも相性が良い。

ハードな革ジャンにこのニットフリルがチラ見エル。完全甘辛コーデとなった。

バッグはもう15年以上持ってるADMJのファーの長方形バッグ。

アクセサリー。ビジュー系で。

足元もビジューの飾り付きローファ。これ本当に歩きやすくてノンストレス。フワフワ付きのソックスも履いた。暖かいので。

本日は浅草は合羽橋道具街へ。毎年、年末に浅草~合羽橋道具街に行くのが恒例なのだが、今年は年末行けなかったので年明けてから。

かっぱの像。こんな銅像前からあったかしら?

お目当ては長角皿。ほとんどの和食器店を見たけどピンとくるものがない。


もっとシンプルでいいのだけど。大きさやヘリの高さや重さなどがイマイチ。あとこの釉薬ピッカピカな感じが苦手な私・・・結論、今持ってる長角皿より気に入るものがなかった。

疲れて途中道具街にあるCaféで休憩。

ロングブラック(エスプレッソ+お湯割り)が美味しいカフェでした。


店内もオシャレ。


今、合羽橋は外国旅行者に大人気のエリア。和包丁のお店では英語とフランス語が飛び交ってる。このカフェも外国の方が4割ぐらいだった。

結局、合羽橋で角皿を買うのを諦め、いつも和食器を買ってる青山の大文字へ移動。

ここは家庭で使うのにぴったりな使いやすい和食器が1客から買えて、かつ定番品は割れてもその都度好きな時にいつもで買い足せるのが気に入ってるお店。店主様の眼でフィルターかかっている品揃えが私の好みと合う感じがして嬉しい。

結局今持っている角皿と同じものを買い足し。

これ↓。伊万里焼。大きさと4辺の立ち上がりが絶妙!お魚はもちろん、焼き鳥やだし巻き卵、お刺身盛り合わせなど何でもOK。多少の汁も受けてくれるので煮魚もOK。

染付連子長角皿 うつわのみせ大文字

合羽橋も大文字も沢山の人で大賑わいだった。真剣に和食器を選んでいた。ひそかに和食器ブームなのかしら?

デパートのキッチン用品売り場とか一日中居ても飽きない私。
楽しい一日でした。

【今日のコーデ 詳細】

・黒のフリル襟ニット:
大人かわいいフリル付ニット tokidoki
・ライダーズ:ALL SAINTS
・白のタフタスカート:【DOUDOU】
・カシミアストール タータンチェック:カシミヤ 100% ストール チェック柄 16:BLACK&RED  mattitotti
・バッグ:ADMJ
タイトルとURLをコピーしました