カジュアルなファッションって何だろう

IMG_7679 IMG_7711

ユナイテッドアローズのショートジャケットを軸にしたコーデ。

先日一目ぼれしてポチったこちらのツイードジャケット。過去コーデ振り返り。

IMG_6263

IMG_5554

わりと落ち着いた色合いでコーデしてるな・・・と分析。

今日のコーデの元ネタはこちら。↓

47290290_14_d_500

UNITED ARROWSの販売ページのモデルさんが朱赤のニット+白いパンツを合わせていたのがカワユス!!と。真似しようと手持ちのカーディガンをIN。

アクセサリーも色合わせ。

IMG_7671

カシミアストールも色合わせ。

IMG_7690

足元はおじ靴で。
靴をこうすることで一気にコーデは「カジュアル味」を増す。

IMG_7715

話変わる。

私、今日本の50代を救うのは「カジュアル味」(造語by私)だと思っている。

「カジュアル」っていうと、デニムにスニーカーはいて、キャップ帽かぶって派手なロゴTシャツ・・??ってイメージ湧くけど、それやると「孫の運動会を見に来たおばあちゃん」状態になる。少なくとも私は。

「端正な街のカジュアル」というジャンルを一人ひっそり目指してる。

「リラックスしてる」「くだけている」という意味がカジュアルならば、もはや日々の服は自由に好きなものを選べば「カジュアル」かなと。

てっとりばやいのは靴を変えてしまうこと。黒い透けるストッキング+黒のパンプスから抜け出す。そこからカジュアル魂(造語by私)は始まる。と思っている。

「大人の上質なカジュアル」という最も難易度高い問題に引き続き取り組む。道険し。

IMG_7707

【今日のコーデ 詳細】

朱赤のニットカーディガン:ノーリーズ
ショートジャケット:ユナイテッドアローズ
バッグ:TORY BURCH
白のおじ靴:チアキカタギリ
コート:UNITED ARROWS
朱赤のカシミアストール:昔デパートで

※ UNITED ARROWSのアウトレット頁
コートやジャケットを探すとかなーりお得な掘り出し物?見つかります!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る