【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

寒い日 防寒優先のコーデのコツは?

 

IMG_6124 IMG_6077

ダウンコート:TATRAS ポリテアマ
ダウンの詳しい記事はこちら → 50代ダウンコート選び

黒の起毛レギパン:起毛 楽天でフリース素材 レギパン 楽天で

茶色のモヘアニット:UNITED ARROWS

 

本日、気温低い日。屋外での仕事もあったので、防寒優先のコーデ。

IMG_6085

この裏起毛のレギパン、本当に暖かい!スキー場でもウエア下に履いていたくらいの保温性。

 

タイツ履いていなくもこれ一枚でかなり暖かい。生地が暑いのでレギンスのようなピタピタ感はないので、気軽にはけるところが秀逸。

 

分厚い厚底レースアップシューズと合わせて完璧。(ブーツの中にもホッカイロ)

 

今日はパイソン柄のこのバッグに一工夫アレンジを。

IMG_6103

↑長いストラップを編み編みして、長さを短くした。このアミアミの方法は↓の楽天のショップで動画で紹介されていたのを見ながら編んだもの。カンタンだった。

【クーポン対象】ジャンニキャリーニ ショルダー gianni chiarini バッグ レディース 2way パイソン柄 型押し 本革ALIFA アリファ 8148 nms

 

バッグを買ったのはELLE SHOP。こちらの方が値引きされていたので。

 GIANNI CHIARINI ジャンニ キアリーニ ALIFA パイソン型押し2wayハンドバッグ チーク

 

そのままだとこのくらい斜め掛け出来るストラップの長さ。かなり長い。

IMG_5684

↓この長さになった。

IMG_6059

こうすると、自分の好みの長さに出来て、肩にもカッチョヨクかけられるいわゆるショルダーバッグになる。便利。

IMG_6061

 

防寒優先の場合のコーデで気を付けていること。

・ボトムスをスリムにまとめる。

・逆にボトムスがワイド系だったり、フレアスカートならば、アウターはコンパクトにまとめる。

このバランスだけ。そして「辛口」にまとめるともっさりしないかな?と思っている。

 

タトラスはとにかく軽さと暖かさはもう抜群で文句なし。シルエットも綺麗なので心底気に入ってるダウン。

 

しばらくダウンはこれ一枚を着続けるのでいいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました