革ジャケットとヒョウ柄スカートのコーデ

IMG_4797 IMG_4851

茶色のタートルニット:ピエロ 楽天で
ベージュの革ジャケット:アンシュヌマンミニョン
ヒョウ柄スカート:GILTで
ブーツ:CHARES&KEITH スプールヒール アンクルブーツ
 バッグ:Baginning

冬休みカジュアルが続いたので女らしい恰好がしたくなった日。

このヒョウ柄スカート、もう4年目ぐらいか、長ーく生き残っている。しっかりした厚手のジャガード織が丈夫なので、へたれない。

IMG_4814

革ジャケットって風を通さないので物凄く暖かいのだが、さすがにこれじゃ寒いのでカシミアストールを。

革ジャケットの時に手袋を合わせるのは好み。今手袋って流行らないですよね・・・スマホいじれないし。(それが逆に良いと思っている)

IMG_4689

ウイッシュ!(古い)

IMG_4854

CHARES&KEITHのこのブーツ感動的に楽ちん。2駅ぐらい平気で歩ける。
→ スプールヒール アンクルブーツ 

全体。

IMG_4828

IMG_4845

改めてみると、今こういうコンパクトなシルエットの恰好で流行りじゃないと感じる。今は全体的にとにかくユルット&フワッとだから。

実は、60代に向けて「あの人らしい」と言われるファッションのスタイルを
身に付けたいなあと思っている。その反面、「会うたびに違う格好している」というのもの面白いかなとも思う。

「軸がある」というと聞こえはいいけど、「何かにかたくなに固執している」ということと紙一重だったりするし。

ファションに関しては「何かに固執する」ことは本当に意味がないと思う。年をとればとるほどそう思う。

日本の河川のように。よどみなく。穏やかながら常に水は入れ替わっている。それが理想です。

新春セール オンラインでお買い物

新春、実店舗のSALEには全く行かず。オンライン一筋。Doclasseの新春SALE(1月6日まで)のカタログがタイミングよく届いたのでチェック。

IMG_5174

Doclasseの場合、いきなりオンラインを見ると、商品数が膨大にあるので、くじける。

よって、お勧め品がわかりやすく掲載されているカタログを見る→「商品番号で検索」するのが一番買いやすい。

キャプチャ

今回目に留まったのがこちらのカシミア100%のニット。3000円OFFになっていて買いやすいお値段。形がユルットこなれている。〇ニクロとはそこが違う。

IMG_5176

せっかくカシミア買うんだから他にはない色をチョイス。カシミアって発色がキレイな素材なので、黒とかはちょっともったいないと思う。

よってこの↓ピンクを。

ピュアカシミヤ・センターラインセーター

「ピンクなんてよく買うわね~」と思われるかと思うが、ZOOM会議などオンラインだと明るい色着たもん勝ち!なのは周知の事実。
若いお嬢さんならともかく、もう私が黒とかグレーとか着ると恐ろしいほど老けて疲れて見える。オエッ。キレイ色のTOPS着ている人はそこの画面だけパッと華やか。感じが良いのだ。

ピンクのニット。また攻略すべき課題が出来た(*´▽`*)。届いたら攻略方法を練りたいと思う。

ちなみにいわゆるパーソナルカラー診断では私は「summer」。オレンジは着るなと言われるし、淡いピンクなんてダメ。でもあまり気にせずいろんな色を着てる。

似合う似合わないかよりは「自分が着て気持ちがいいかどうか」で、これさえ信じていればそう外すことはない。そう考えている。

もうイエベとかブルべとか、そこに異常に固執しすぎると、何かまだ知らない可能性を失ってしまうような気がする。

自分のことは自分が一番知ってる。
自分を幸せにするのは他人の目線ではなく自分自身だし。

・・・偉そうなこと言ったけど、ピンクのカシミアニット。着れるんだろうか。不安になってきた。。。W

ともかく届いたら手持ちの服と合わせて攻略プランを練りたいと思う。どうしてもだめなら返品。Doclasseは返品できるのが神対応なので。

新春のTIME SALEは6日まで。

私はこちらのピンクでゆるりと着たいのでMサイズをチョイスしました。

ピュアカシミヤ・センターラインセーター

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る