グレーのワイドデニムにシルバーのおじ靴のコーデ

IMG_4514

IMG_4550

ニット:ドゥーズイーエムクラス
グレーのワイドデニム:YANUK
チェックのコート:MAGASEEKで
バッグ:LOEWE

本日カジュアルデー。

グレーのワイドデニムを履きたかったので、上半身もリラックスなユルッとニットで。

IMG_4516

このニット、3年目。ドゥーズイーエムクラスの服はとにかく長持ちする。シンプルで上質で、定番で、でもエッジが効いていて。

コートはチェスターコートでキリっと端正感を添加。

IMG_4524

同じチェックのカシミアストールを持った。チェックとチェック。面白いなあ。服がシンプルだからこそ、チェックのコートを着れる。

このチェックのコート、すごくお安くなっていたのでMAGASEEKで思い付きで買ったのだが、「着ると気持ちの良いコート」だ。それって、実はすごく重要で、「着心地が良い」とはまた違ったニュアンス。

「着ると楽しい服」VS「着てもちっとも楽しくない服」ってあるじゃないですか。そこをシビアに選んでいくと日々の幸福度はグンと上がる。

カジュアルコーデがもっさりしないコツは靴。シルバーのベルトおじ靴。

IMG_4580

ファー付きのグレーの靴下で。グレーつながりを構築。(シルバーはグレーだと思えば使いやすい)

アクセサリー。パイソン柄のバングル、シルバーのピンキーリング、スワロフスキーのペンダント。適当に光を影をプラス。

IMG_4512

全体。

IMG_4586

ゆるいニットにグレーのワイドデニム+シルバーおじ靴。「自分のためのコーデ」と言う感じがする心穏やかな日。

50代になった時に「大人の上質のカジュアル」というこの上なく難しい科目を履修することを決意した私だが、最近少しずつではあるが、なんとなくコツもわかってきたし、楽しめるようになった気がする。

一番大事なのは「自分のために服を着る事」なのかなと。

もういい加減、誰かのために、合コンでウケるために(W)、何か行事のために、仕事のために、社会的役割をまっとうするために服を選ぶことから解放されたい。

そんな気がしています。

良いマスクを見つけました!

サージカルマスク、使い捨てマスク、レースのマスク、布の可愛いマスク、ピッタマスク(ウレタンマスク)などこの一年色々試してきて、最近着け心地のめっちゃ良いマスクを発見!

IMG_4506 (1)

ひとつずつ個別包装で衛生的、替えの予備マスクとして持ち歩く時も◎。

IMG_4508 (1)

最大の特徴は耳に掛けるヒモが調節できるという事!これでゴムひもで耳が痛くなることから解放される。逆に大きすぎてゆるいマスクにイライラすることもない。

IMG_4590

さらに↑のお写真で分かる通り、2枚仕立て。顔に触れる部分もすごく肌触りがよく、顔の凸凹にも自然にフィットする感じ。

ここまで毎日マスクを着けている生活をしていると段々「マスクの摩擦による顔のシミ、色素沈着」が恐怖になってくる。( ゚Д゚)

頬の上や鼻の上、マスクが一番こすれるところがうっすらシミになるのではないかと思うくらい摩擦は起きている。こわっ。よって肌触りの柔らかさとフィットしてずれないマスクにしなければ。

このマスクの特徴は

✅耳にかける紐が調節できる
✅肌触りがいい
✅抗菌・UV効果
✅温かさ感じる
✅眼鏡も曇らないし、洗っても乾きやすい


耳が痛くならないマスク 肌にやさしい抗菌温感(2枚セット) OVOVO(PR) 楽天で 

アジャスター付きのひも。

UV効果も高い。

色も豊富だけど、私はグレーが一番服と合いやすいので好きかな。オシャレだし。

着画。

IMG_4592

マスクチェーンとセット使うといい感じ。
チェーン:パールチェーン マスク チェーン R-days 

ご覧の通り、顔の面積がかなーり広い(*´▽`*)私でも、かなり耳近くまで覆ってくれるのも嬉しい。日焼け防止としてこれのポイントは必須。紐が細いのでウレタンマスクよりマスクチェーンも付けやすい。お勧めです~

お肌にやさしい抗菌温感(2枚セット) uvカット 耳が痛くならないマスク

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る