透けてるカットソーにニットジレを合わせるレイヤードコーデ

厚手のニットジレ大活躍!

今日は中のTOPSを透け透けのシアーなものに。「抜け感」?(*´▽`*)

「抜け感」というキーワードがファッション雑誌に登場したのはいつのことだろうか?何のことかよく理解できないままに還暦を迎えそうである。

ただ、「さりげなさ」「服を着慣れている感じ」なのかな?と最近は理解している。この「服を着慣れている感じ」というのは実はすごく重要で、普段家でジャージでゴロゴロしているといざお出かけ!ってなるとどんなにいい服を着ても最先端の服を着てもそこにぎこちなさが出てしまう。普段メイクしない人が結婚式に呼ばれて急にお化粧するとすごく浮いた感じになるのに似ている。日々日常着こそ真剣に着る。むしろ普段の服に一番気を遣う。一球入魂の覚悟で日々コーデする。「服を着慣れる」にはそれしかないと思っている。

・・さ!今日も長文はスルーしてどんどん次!次!(*´▽`*)

アクセサリーもグレー×黒×シルバーで。

うーん。袖が透けてる感じが妙に気に入ったワ。これが黒のヒートテックだとダメだよね。

バッグは溺愛ヴィオラドーロ。

バッグ愛が強い私が大事にしている革×ラタンのバッグ。自立するのが好き。

足元。MOTHERのデニムは裾がカットオフされててヘロヘロしてる。

全体。

シアーなカットソーに厚地のニットジレ+ブラックデニム。
カジュアルな辛口コーデ。
日々の日常着こそ大事に。

【今日のコーデ 詳細】

・靴:UNITED ARROWS オディットエオディール

さて、今日の20:00から今年最後の楽天スーパーセール。

ふるさと納税も最後のチャンス!
買えば買うほどポイント率がアップするので買わない手はありませんよね!

エントリーをまず忘れずに!

クリスマスの準備も!

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る