チュールスカート再び! 紺のざっくりニットに合わせるコーデ

IMG_3705 - コピー IMG_3779

紺のタートルニット:NANING9(pr) ナンニング 楽天で

紺のチュールスカート:GLADDで
ファー付きバッグ:ADMJ
白いソックスブーツ:LadyNancy

ハロー!紺のチュールスカート再び参上よっ!(*´▽`*)

先日のコーデはハイヒールのショートブーツにコンパクト目な丸首ニット。

IMG_2834

本日の全体。

IMG_3732

今日のネイビーのニットは変わっている。横から見るとわかりやすい。前身ごろと後ろ身ごろの長さが違う。ちょっとひとひねりあるざっくりニット。後ろが長いせいでチュールが広がらずいい感じ。

このニット、厚手でタートル部分が凄くしっかり立ち上がる。これ大事。

IMG_3689 - コピー

ズーム写真は実はアクセサリーを紹介すると共に、着ているニットや服の生地の質感が伝わるかなと思って掲載している。見ての通り網目がしっかりしているざっくり系ニット。

粒々パールのピアス:パールピアス 楽天で

緩やかにカーブして耳たぶに沿うデザインが秀逸なプチプラピアス。
指輪は15年ぐらい前に表参道のアニヴェルセルで買ったもの。古っ!

素直にネイビーのウールコートを合わせてカシミアストール添加。

IMG_3715 - コピー

カシミアストール: 楽天ショップで 60cm×200cm

チュールスカートはレッグウエアが超重要ということをもう学び済み。今日はラメ入りの紺のタイツでひとひねり。

IMG_3782

ラメとチュール。もはや舞台に上がらねばならぬ。

IMG_3760

・・・・とビビっていたが、この紺のざっくりBIGなカジュアルなニットのおかげで、いたってフツーのコーデになった。ものすごくフツー。ホッ。←?白のソックスブーツで今年らしく。

IMG_3737 - コピー

チュールのスカート、色々やってみて、

「冬の方がコーデが組みやすく着やすい。」

という事がわかった。そして何度も着ることで自分に馴染むということもわかった。何より

「本人 チュールスカートはくと本当に気分良し」

という事実も確認。今後のオシャレの方向性に役立ちそうでありまする。

今日のざっくり紺ニット。パンツにも合わせやすそう。センタープレスのパンツなら通勤にもOK。

ベージュも綺麗です。

「お尻が隠れる」ニットって本当に気軽に着れる。中年女性の味方だわ。

細身のパンツの方が良さげだけど、ワイドデニムでもオシャレに合わせられそう。次回はパンツコーデで組み立ててみたいと思います。

楽天のコメントでも多かったけど、「首の立ち上がり」がしっかりしてて、へなっってならないのが秀逸なニット。

IMG_3950

紺のタートルニット

NANING9 ナンニング 楽天で

チュールスカートのコーデ 集めました

チュールスカートのコーデが溜まってきたのでカテゴリーを新設。

こちらから一覧で

チュールスカートのコーデ

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る