ベイカーパンツとチェスターコートのコーデ

IMG_3453 IMG_3467

ブルーグレーのリブニット: ピエロ pierrot  楽天で

紺のベイカーパンツ:Shinzone 集英社 HAPPY PLUS STORE

グレーのコート:UNITED ARROWS
バッグ:

Baginning 型押しバッグ ネイビー 

紺のパンプス:PELLICO

久しぶりにSHINZONEの紺のベイカーパンツを。このベイカーパンツ、本当にはきやすいし、シルエットは綺麗だし、生地もキレイメで休日カジュアルにも通勤にも着れるマルチプレイヤー。裾をクシュっとすると女らしくできるし、まっすぐ真面目に着ればオフィスで映える。

過去のコーデをPLAY BACK。

IMG_6985白シャツと王道コーデ。

IMG_7744

シルバーのおじ靴とカジュアルに。IMG_9564

パンプスとニットでシンプルに。

IMG_7965

裾をロールアップしてパイソンのハイヒールと。

IMG_0267

レースアップシューズとベレー帽でカジュアル。

ベイカーパンツの詳しいレビューはこちらの記事にて

ベイカーパンツはSHINZONEがお勧め!

これにグレーのチェスターコートをON。

IMG_3444

バッグに挟んでいるのはジョンストンズの大判カシミアストール。ローズアイル。色を足したい時に便利な綺麗なプラム色&ブルー系のチェック。

IMG_3459

オフィスやカフェで寒い時にサッと羽織れ温度調節できる優れアイテム。

ベイカーパンツって、色々試したけど、足元はなんとなくやっぱり女らしい靴の方が合うような気がする。夏は華奢なサンダル、冬もパンプス。

IMG_3537

全体。

IMG_3507

コート羽織った全体。

IMG_3533

グレーのチェスターコートは間違いなくパンツスタイルに合う。そして一枚持っているとこれほど便利に着まわせるコートもないと思う。

「女に端正感を与える」

その力がチェスターコートにはある。

UNITEDARROWS チェスターコート

そしてその端正感をちょっと和らげるのが「ベイカーパンツ」。なんといってもパン屋さんのワークウエアですから。

セオリー通りに形作る・敢えてはずす。
新旧混ぜる。
トレンドと定番品。
プチプラとハイエンドなもの。
シンプルなものゴテゴテしたもの。
女らしいものメンズっぽいもの。

真逆なものを混ぜる。

そこから「楽しい」は生まれるのだと思っています。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る