【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

ケーブル編みニットとエコレザーのスカートのコーデ クリスマス準備

去年買ったUR’Sのエコレザーのロングスカート。これ、当たり前だけど全く風を通さないのでメチャクチャ暖かい。

 

今日はこのマキシ丈のエコレザースカートとバランスを取るべく丈の短いケーブル編みのセーターを。

見慣れたケーブル編みのにニットも丈が短かったり、色々なディティールが違うと新鮮。

 

今年は袖がポワン系。
RE:EDITさんの服はフツーに買って着るだけで速攻今年らしくなるので安心。

アクセサリー。

この手のニットってほんと寒い日にざっくり着ると幸せ体感が倍増し。

冬の幸せってニットを着ることにある。色々なニットを。

 

足元。

カーキ色とヒョウ柄は相性良し。辛口。

全体。

暖かいぞ。このコーデ。

カーキ色のカシミヤストールを持ったけど出番無かった。飾りと化した。

雨の日のボトムスとしてエコレザーのスカートは優秀。ほら、雨が飛び散っても降りかかってもササっと拭いて終了~。

 

UR’Sはほんとハズレがないブランド。プチプラなのに形も素材もよく吟味されていて、トレンド寄りのものを買ってもどこかちゃんと「きちんと感」が残されているの。

気軽に服を買いたい派の50代にお勧めのプチプラブランドです。

ur’s(ユアーズ)公式サイトはこちら

 

【今日のコーデ 詳細】

・ニット:RE:EDIT Mサイズ ロービングニットケーブルボトルネック

色展開は3色。私が着ているのはIVORY。

・スカート:UR’S エコレザーフレアスカート
今年は同じ素材でタイトスカートが出ています。

フェイクレザーバックスリットシガレットスカート

UR’Sは スカートが優秀!

UR’S スカート一覧

 

・バッグ:ジャンニキアリーニ GIANNI CHIARINI  レオパード ALIFA [アリファ M] 楽天ショップ

ストラップの色違いがある。
大容量で斜め掛けも出来る便利なバッグ。

・ブーツ:DIANA(去年のもの)

余談。そろそろクリスマスの準備に気持ちが向きますね!

と言っても例年ずっと前からクリスマスは外食しない派の我が家。

(やったら高くてレストランが2部制なのがイヤなのです・・・・)

今年は三笠会館のオンラインショップで宅配のチキンを注文してみた。美味しそう。

みちのく清流どりのローストチキン

 

こうなるとあとはサラダとパンを用意すればいいだけなので気が楽!(*´▽`*)

 

過去のテーブルセッティングの写真を振り返って今年はどんなテーブルにするか?考える。

ケーキは娘のリクエストで毎年必ずいちごとブルーベリーのタルトと決まっているのでそれを作る。↑写真に写っているもの。もう何十回と作っているので慣れっこのケーキ。グレージュ色のテーブルクロスはザラホームで買ったもの。

クリスマスのテーブルのネタ探しに青山のZARA HOME(ザラホーム)へ立ち寄ってみた。


この紙ナプキンカワイイ!お買い上げ~。20枚で890円でした。

 

さらにシャンパングラスに目が留まり。

これ、すごくキレイ!作りもしっかりしてて安っぽくない。1790円!お手頃価格!
私個人の考えだが、この手のグラス類は

✅「割ってしまっても落ち込まないで済む金額」
✅「割った人が罪悪感をあまり感じないもの」

というのがセレクト基準。(人んちでバカラとかすごいの出てくるともー割ったらどうしようって焦ります💦)

酔っぱらうと絶対割る。そもそも食器っていつかは絶対に割れる。だから「割れても買い足せるもの、精神的に楽なもの、かつオシャレなもの」という基準で選ぶ。なかなか難しい。

 

ZARAには色んな種類があった。迷ったのはこの2つ。背が高い方がやっぱりを飲むには断然気分いい!

持って帰るのは重いのでオンラインショップで注文!(送料無料です)


カットクリスタングラス

 

そして肝心のシャンパン(正しくはスパークリングワイン。シャンパーニュ地方のものしかシャンパンと呼んではいけないらしいので)は今年はノンアルコールのこちらを楽天で注文した。

こちら、カタール航空のファーストクラスでも供されているという。初めて飲むのでワクワク。(飲んだレビューはまたクリスマスに!)

 

商品の説明より引用:

外観:繊細で美しい淡いロゼ色と金色に輝きます
厳選された最高級の葡萄果汁を使用することによってのみ引き出すことの出来るナチュラルで繊細なピンク色です。

これならお酒ダメな人や、飲むと怠くなるからイヤ(←私)でも気軽に昼間から飲める。もう子どもいないのにいつまでもシャンメリーとか悲しすぎる(笑)。炭酸水もわびしいし。

 

楽天はクリスマスギフトを探すのにも
ピッタリな特集ページが組まれている。

楽天クリスマス特集 頁

 

楽天のクリスマス特集はカテゴリー分けされているので探しやすい。

・自分へのギフトにコレ

自分へのご褒美プレゼント特集
・ジョーマローン ロンドン(Jo Malone London)公式ショップ発見!

Jo Malone ジョーマローン※クリスマス限定のコフレ狙っていたけど出遅れました~即日完売!涙
男性向けプレゼントもまとまってる

男性向けギフト頁

その他宅配してくれるケーキももちろん豊富。

 

ポイント貯まる5と0の日を狙ってまとめ買いがお勧めです!


楽天クリスマス特集 頁

楽天は今ブラックフライデーSALEで
ショップを複数買い回りするとポイントお得期間。
エントリーをお忘れなく~

タイトルとURLをコピーしました