50代 旅行のコーデ

IMG_0283

ブルーのシャツ:アンシュヌマンミニョン
ニット:GALERIE VIE ギャルリー ヴィ 楽天で

紺のベイカーパンツ:集英社HAPPY PLUS STOREで SHINZONE
ブーツ:FABIO RUSCONI
ブルーのアミアミバッグ:Baginning ライトブルー 本革 編み メッシュバッグ 

昨年同様、軽井沢~小布施~帰省~いろいろの旅行。渋滞を避けるために朝5時台(真っ暗です・・)に都内を出発( ゚Д゚)したので、朝はコーデの写真撮れず。

りんご農園で。ちなみに去年の写真。↓似たようなことやってるし!

IMG_0127

恒例。お昼は峠の釜めし。

IMG_0121

軽井沢プリンスホテルのファッションモールに寄り。 こうしてみるとかなりマニッシュ、辛口クールなコーデだなあ。

IMG_0286

tomorrowlandで収穫。都内のアウトレットはほとんど行かないけど、ここだけは1点物のサンプル品とかが豊富で面白いの。ただ、最近tomorrowlandは欲しい服がない。なんででしょう?

IMG_0129

小布施の街。

IMG_0267

小布施は年々人気が出て大混雑!嵐の相場君が先日TV出演して栗の美味しさを伝えていたせいもあるのかな。とにかく銀座かと思う人混み。焼きたての栗とモンブランと栗羊羹をお土産になんとか買えた。

IMG_0131

車で長距離の旅行の時の服を組み立てるときに思考。

・とにかく楽な服!
・汚れとシワを気にしなくてもいい服
・帽子はオシャレに見えるのに、髪の乱れをごまかせて最強!
・カジュアルでもどこか端正さを残す←MUST
・私はスニーカーを履かないので、それに匹敵する歩きやすい靴
(サイドジッバーの脱ぎ着楽なショートブーツとか◎です)

このあたりが気を付けている点。

新幹線移動だと、もっとキラキラ?なオシャレーな服にすることもあるけど、車は長時間乗っていると疲れるので「楽さ」が優先されてしまう。乗り降りも激しいのでシワも気になるところ。

次の日。

IMG_0296

実家の玄関。後ろの水墨画は母の作品です。(*´▽`*)IMG_0313

紺のニットジャケット:ダブルスタンダードクロージング
グレーのロングプリーツスカート:楽天で
ブーツ:昨日と同じ
恩師にお目にかかる予定があったので、きちんと目な恰好。

IMG_0311 IMG_0308

ロングプリーツスカートって、車移動でも楽な服。ジャケットは暖かく、ニット素材なので着心地もよくてきちんと感も出る。コレ、旅行のコーデとしてすごくいい組み合わせだったかな。

IMG_0323

帰りはまた違うルートで帰京。色々沢山観光地を回った。お天気も良く、良き旅行でした。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る