【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

50代 仕事の服で気を付けていること

IMG_0604 IMG_0612

ボウタイブラウス:組曲 オンワード・クローゼット
パンツ:tomorrowland
紺のジャケット:GLADDで
バッグ:FENDI
パンプス:PELLICO

 

本日、初対面の社外の方に合うアポがあったので、きちんとしたコーデで。最近仕事で初対面の方に会う際に服装で気を付けていること。

・肌を極力覆う(胸元のV字も要注意!)
・暗ーい印象にならないように
・威圧感出ないように
・人生に疲れた感じ(笑)が出ないように
・傷んだもの、劣化したものを身に着けない(本人そのものが劣化してますから・・(*´Д`))

GLADDでかなりお安く買えた紺のジャケット。

IMG_0606

仕事のジャケットって、ある程度のクオリティーのものを着たい。が、袖口とか消耗劣化が激しいので、ホイホイ高額なものを買うのはしんどい。。。よって、こうして定期的にGLADDなどのSALEサイトで良さそうなものを見つけたらこまめに買うようにしている。いつもパリッと新品に近い物を。が理想。


GLADDは こちら

 

アクセサリー。ブラウスが柄物なのでピアスのみ。髪切ってショート寄りに。

IMG_0602

全体。

IMG_0615 IMG_0618

きちんと感を出しつつ、暗ーーくならないように。
やっぱり紺のジャケットは便利。

 

そして今日改めて感じたこと。

 

オンワードのブラウスの着心地の良さ。縫製や生地の良さ。何度着てもヘタレないクオリティー。素晴らしい。

 

やっぱり老舗の国内アパレルはいいですね!

オンワード・クローゼット

 

タイトルとURLをコピーしました