同じ服を着てもコーデを変える!それが楽しい

IMG_9743 IMG_9854

水玉のブラウス:UNTITED ARROWS 公式オンラインストア
紺のニットブレザージャケット:ダブルスタンダードクロージング
白いカーゴパンツ:マカフィー tomorrowland
パイソン柄の靴:PELLICO
シルバーのバッグ:MARCO MASI 集英社オンラインストア

本日、全体的に古いアイテムの組み合わせ。でもなんとなく新しいコーデになったと、本人いたくご満悦。(*´▽`*)←単純

そういえば、このブログをご紹介くださっているとあるサイトで、「同じ服を何度も何度も登場させて着まわしてるブログ」とコメントが。

いや、嬉しい。そうなんですよ~。わかってくれます?いかに多数のバリエーションをつけて同じ服や同じ小物を何度も生まれ変わらせるか、それを考えるのが楽しいのであって。

そして全く同じコーデは二度としない、と決めている、少なくとも避けてはいる。ところが、「今までやったことないコーデ」と思っていても、google photoを play backしていると、「前にもやってるやん!」と本人驚くこともあるけど。(*´Д`)

超多忙な友人は、

「このTOPSににはこのスカートと小物、ってもうワンセット決めてハンガーにかけておく。そのセットを5セット作って曜日でまわす」というやり方をしているそうで、なんと合理的な!と思う。朝迷わないし、失敗がない。

さらに「朝食べるものと昼食べるものを固定する。迷ったり考えたりするエネルギー、リソースを他に持っていくために」という経営者も多い。ジョブズのように服も全く同じものを数枚そろえてそれしか着ないとか。

「何食べるか?が人生最大の楽しみ」
と言う人からは信じられない話。
「朝、なに着ようか考えるのが生きがい」
と言う人からは同意できない話。

人生色々人それぞれ。シマクラチヨコ。古。

足元。カーゴパンツはクシュっと一折するのがよろし。

IMG_9780

水玉ブラウスに合わせてパールアクセサリーで。

IMG_9740

全体。

IMG_9882

この秋にOPENしたばかりの虎ノ門エディションホテルを訪問。

IMG_9824

IMG_9841

一日 一 NEW オシャレ。

それが心をFRESHに保つ源。のよりとも。私の場合は。

IMG_9840

東京タワーが目の前のホテルのラウンジ。
夜に訪問した方がさらに楽しそうです。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る