バッグは2個持ちが便利!ヒョウ柄の小さなバッグのコーデ

IMG_0001 IMG_0013

朱色のニットカーディガン:ノーリーズ
インディゴワイドデニム:

集英社 FLAGSHOP(フラッグショップ)

ライダースジャケット:ALL SAINTS
バッグ:ヒョウ柄のミニバッグ → お勧め海外通販バッグサイト

ブーツ:モードエジャコモ

本日、朱赤ニット+デニムのコーデ。

朱赤色とパンサー柄は合う。なぜかわからないのだが、合う。よって、今日は届いたばかりのパンサー柄のバッグで。

全貌。プラスチックのチェーンが可愛いの。

IMG_9986

サイトで材質見たとき、いわゆる「ビニールにプリント素材」、とあったのだが、
実物見ても、実に精巧なプリントでよく出来ている。IMG_9989

底に鋲もある。底のマチが結構あるので収納量はまあまあ。

一つ、誤算?だったのは、がま口の形状なので、モノの出し入れ口が結構狭い。

IMG_9990

ただ、そもそも気楽に出かける程度の時のバッグなので、スマホと鍵が入ればいいかなと。。。

(最近EdyとSuicaはもちろん、なんちゃらPayのアプリが使えるお店がほとんどなので、財布を持たないで外出することも全然OK! 実際そうすることが増えてきた(*´▽`*))

そしてこれからは、

「小さいバッグ+その他サブバッグ」

の2個持ちが楽しい。そう割り切るとバッグ選びはグンと幅が広がる。

ちなみに私がサブバッグとして長年使い、現在3代目!!のバッグがこちら

↓↓
43447-06リバーシブル仕様花柄トートバッグ<A4サイズ対応><ブロム>43447 (シャンパンゴールド)

81uwZqWtLdL._AC_UL1500_

リバーシブルで、裏側花柄なのだが、このシャンパンゴールドがどんな服にも合うので重宝。厚手のビニール素材で雨も汚れも寄せ付けず、とにかく丈夫!ノートパソコン、A4ファイル、ストール、ペットボトル、なんならお弁当箱も入る。

擦り切れたり、持ち手がダメになっても全く同じものを3回も(!)買い替えているだから、よほどコレが気に入っているだなあと自分で思う。

ライダース羽織り、ニットカーディガンと同じ色のカシミアストールをプラス。

IMG_0006

IMG_0007

ライダースにヒョウ柄バッグはハード過ぎるけれど、朱色で中和。

足元。

IMG_0017

アクセサリーはピアスのみで。

IMG_9991

今日も元気にバッグ2個持ちで!!

IMG_0018

バッグは楽しい。今日の結論。

今日のバッグはこちらのサイトで ➡ ヒョウ柄のミニバッグ
→ お勧め海外バッグ通販サイトの詳しいレビュー記事もどうぞ

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る