白のロンT(ロングTシャツ)のコーデ

IMG_5781

IMG_5802

白いTOPS:ビック袖 ロングTシャツ HAPTIC(PR)楽天 
タイトスカート:マディソンブルー バックサテンタイトスカート
靴・FABIO RUSCONI
バッグ:Baginning olive色 雲形バッグ

先日から気に入って着ているHAPTICさんの厚手生地の半袖白Tシャツ。↓

IMG_4241

これの長袖バージョンがあるのを発見。

広げるとそのユニークな形がわかりやすい。ももんがのように肩から袖が繋がっていて、ユルッとしたBOX型シルエットになっている。裾はフレアっぽくなる。

このシリーズ、しっとりとソフトな肌触りが着ていてすごく気持ちいいの。しっかり厚手で下着やボディラインを全く拾わないのも◎。

身幅をゆったりとった、ボックスTシャツでゆるっとしたシルエットが今っぽい。こなれ感がすごいわー。(*´▽`*)

IMG_5784

お尻が隠れるのも着やすい。ボトムは細身タイトスカートかその他スキニーなデニムが合うと思う。

足元。そろそろサンダルからパンプスへ移行。

IMG_5804

コーデがシンプルだったのでアクセサリー多め。

IMG_5768

パイソンのバングルはこういう辛口カジュアルコーデに合う。

全体。逆光で影絵のようダワ・・・( `ー´)ノ

IMG_5833

白シャツ、
白ニット、
以外のTOPSの選択肢。
白のロンT。(ロングTシャツ)

カジュアルすぎて部屋着っぽくなると思って眼中になかったけれど、形が変わるとこうも着やすいアイテムになるのだと感動。

身体に張り付かないので通気性も良く、涼しい。

次回はデニムに合わせてコーデしてみたいと思います。

今日の白いTOPS


ビック袖 ロングTシャツ HAPTIC

MADISON BLUEの魅力

今日着用しているタイトスカートは、MADISON BLUEの定番品だが、マディソンブルーのディレクターの中山まりこさんの記事がHAPPY PLUS STOREに掲載されていた。

このブランドの魅力、そして中山まりこさんのシンプルなのに圧倒的に洗練された着こなしとファッション!いや、感動したワ。

こちら

MADISONBLUE 伝説 その魅力
大人の女性がこぞって支持する理由が知りたい!

高いので、ワンシーズンに一つずつ、一つずつ。じっくり選んでワードローブに増やしている。シャツの「ただ着るだけでこなれ感でる」存在感は秀逸。これからの「上質な大人のカジュアル」攻略に向けて、注目する価値のあるブランドだと思っています。

↓販売アイテムはこちらから

MADISO BLUE の販売頁

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る