夏のTシャツで お仕事スタイルは可能なのか?

IMG_3641 IMG_3668

紺の裾フレアTシャツ:フリル裾Tシャツ BIA 楽天
白いパンツ:H/STANDARD GLADD

バッグ:Baginning カーキ 牛革 ベルトデザイン トートバッグ

靴:ポワソンショコラ

家に居る時に気楽に着ようと思ってポチポチしたプチプラのTシャツ。裾がフレアで異素材なのが今年っぽくて。

これ、仕事着にも出来るかも・・?と思ってチャレンジ!
キレイメなスリムなクロップドパンツに合わせ、フラットシューズで軽快に。

IMG_3633

このTシャツの素晴らしさを今日知った。(←大げさ)

・手を上げても全くお腹周りが露出しない。
・動いても、全く上半身のボディラインを拾わない。
・Tシャツなので軽くて伸びて肌触り抜群!汗も吸い取る。
・裾がフレアなので、風が下から入ってきて涼し~い。
・居素材のフレアデザインが一ひねりあるので、「やだわ、この人、Tシャツだわ・・」と仕事のシーンでドン引きされないと思う(多分)

ただ、TシャツはTシャツ。カジュアル感を消すためにアクセサリーは必須。

IMG_2812

これぐらい盛れば、大丈夫。(本人の感想です)
白い革のバングルはなんにでも合わせられて、半袖の時の腕の生々しさを消せるので気に入っている。

暑いから袖なしを着たいのだが、どうしてもビジネスシーンで50代が腕を露出するのはややイタイ。(*´Д`) 残念になる可能性が高いので、こういうボリュームのあるバングルはお助けアイテムなのである。

IMG_3663

今日も連日と同じバッグで。どんなコーデにもばっちり合ってしまうので、今のところ連続7日間同じバッグで過ごしている。色がとにかく合わせやすい。形もパンツ・スカートどちらでもOK。

夏の仕事着で求められる要件、まとめ。

・端正感。
・清潔感。
・涼しげであること。
・手抜きに見えたらおしまいDESU !
(何か一つでもいいからアクセサリーを付けることで手抜き感は押さえられる。)
・新しめのものを着る事。
(とにかくひどく古びた物を着ない。自分自身が劣化して見える危険大!)

このあたり気を付けて行けば、意外とこういうトレンドなカジュアル&ラクチンアイテムを仕事着として活用するのもアリかと。

若いお嬢さんなら暑くても何着ようがフレッシュなオーラでカバーできる。残念ながら中年はそう甘くはない。そこんとこ、自戒、気を引き締めて。

夏こそ、着るものに気を使わねばなりませんね・・・(-_-;)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る