ガウンコートをブローチで留めるコーデ 表参道ヒルズ訪問の日

去年Plageで買ったガウンコート。

このコート、生地の上質さと軽さは素晴らしいコートなのだけど、ボタンもベルトも無いのでどうしても前がはだけてしまう。それはそれでサラッと羽織る感じが「こなれ感」出て気に入っているのだけど、きちんと前を留めたい時もある。

そこでSHEINで買ったこちらのヒツジ君のブローチの登場。

ほんとカワユス。

胸元、合わせている部分に留めてみた。カワユス!

ほんと。と、とんでもなくカワユい・・・尊い。(ヒツジ君が)

今日はブルーのベレー帽で。突然感あるけど、ちゃんと中身とリンクさせている。

中の透かし編みのカーディガンと色がばっちりリンクした。

カーディガンの中は黒のマキシ丈ワンピース。さらにその下に透けるカットソーを。

この透かし編みカーディガン、なんか懐かしい感じがして着るとホッとする。癒されるニットだ。

今日出かけた先は表参道ヒルズのブシュロン(BOUCHERON)のブティック。

秋頃にここのブティックで、ブシュロンの香水(路面店にしか置いてないそうな・・)があるのを見つけて試し、とってもいい香りだったのでクリスマスブレゼントということで。

パウダリーなすごく女っぽい香り。冬にぴったり。(夏は少し重いかも)オードパルファムなので結構濃度は濃い。(オーデコロンだともっと薄く、パルファムだとさらに濃ゆ。)

香水はここ数年はずっとCHANELを使っていたのだが、スプレー部分が壊れやすくて、壊れたが最後。もう中の香水が取り出せないというトラブルに数回みまわれた。(買ったお店に持っていくと新品に取り換えてもらえたのだが、2回目はあとちょっとだけ残っているという状態で持っていくのも悪くて・・)

ということで気を取り直して違うブランドで。ブシュロンの香水ってあまり使っている人いないような??気がするのでかぶりにくいのも良いかなと・・。

ブティック内の美しいジュエリーも沢山見せてもらって目の保養(*´▽`*)。

ランチは表参道ヒルズ内の築地玉寿司さんで。

バラ寿司がとっても美味しかった。ご飯が多いので夫と半分こして、あとはお造りの盛り合わせと単品で。

その場で焼いてくださる卵焼き。あちあち。フワフワ。美味しすぎた・・・

器が私好み。凝った和食器で色々出てくるのが素敵。

表参道はこの時期夕方になるとイルミネーションを見る人でとんでもなくごった返すので早々に退散~ ==ε=┌(;•_•)┘

これ、寒くなってくる季節、雪が降るようなキーンと寒い日に付けるとピッタリな香水ですね!

私が買ったSERPENTBOHEMEは楽天のショップさんでも扱ってました。

 セルパンボエム EDP・SP 90ml 【ブシュロン】【セルパンボエム 】【BOUCHERON SERPENT BOHEME EAU DE PARFUM SPRAY】

SERPENT BOHEME(セルパンポエム)はBOUCHERONのジュエリーのシリーズ名ですね。それとお揃いの香りモノ、ということのようです。ブシュロンの今一番人気の最新作の香水、キャトルは(並行輸入品ですが)Amazonでも手に入るようです。
created by Rinker
ブシュロン
¥6,820 (2023/02/01 19:09:11時点 Amazon調べ-詳細)

ブシュロンの方がおっしゃるには、

「パリのヴァンドーム広場の本店にはもっと沢山の種類の香水が売っているんですよ。日本には数種類しか入ってきていませんけど。。。」だそうな。

ほんと、パリに行きたい熱が日増しにアップ!

【今日のコーデ 詳細】

・中のフリルシアーTOPS:L&Aラッキーアンナ 楽天ショップ
・マキシ丈ロングワンピース:【ur’s】
・ガウンコート:Plage ベイクルーズストア
・カーディガン:ニッセンオンライン
透かし編みニットカーディガン  色:ブルーグリーン
・バッグ:ヴィオラドーロ
・レースアップブーツ靴:creemaで

SHEIN購入品 専用レビュー頁作りました

今日付けているヒツジ君のブローチ含めSHEINのアクセサリが今後も増えそうなので、専用の記事頁作りました!こちらに買ったものを随時追加していきますね!

SHEIN 購入品 本音のレビュー記事

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る