チュールスカートと 白いTシャツのコーデ

IMG_1760 IMG_1784

白いTシャツ: ポケット付ノースリーブTシャツ 楽天で  HAPTIC

紺のチュールスカート:GLADD で cocoon
サンダル:ユナイテッドアローズ ネットストア

バッグ:VIOLAd’ORO(ヴィオラドーロ) ELLE SHOP

週の数日は通勤せずにリモートワークが定着。電車に乗らない、出社しないのをこれ幸い、と自由なファッションで。

先日、GLADDでポチポチ買ったチュールスカート。家族とホテルへお茶しに着たっきり。↓その時のコーデ。

IMG_0174

この時のコーデとチュールスカートの話の記事

50代チュールスカートのコーデ

このスカート、うんとカジュアルに着ると面白いかも?と、かなりカジュアルな味付けのポケット付きの白Tと合わせ、紺のレギンス合わせでコーデ。

IMG_1793

この白Tシャツ、丈が長めなので、デニムと合わせるといいかな?と思って気軽に買ったのだが、着てみたら、ユルットした身ごろ&肩から二の腕に自然なシルエットで落ちるフレンチスリーブがものすごく華奢見せ!!

ゴッツィ私のいかり肩と、振袖二の腕もさりげなくカモフラージュしてくれる神Tシャツ!(*’▽’)

IMG_1764

後ろ。

IMG_1770

丈が長めなので、今日のようなウエストゴムのスカートにはINして、多少ゆるめにTシャツを引き出し、たるませるとバランス作れる感じ。

足元。チュールスカートは生脚感が出るとツライので、紺のレギンス。

IMG_1783

アクセサリーは辛口で。チュールスカートの甘さを中和。

IMG_1749

足元はもっとペタンコなサンダルの方が良かったかも。

IMG_1796

結局、こういうコーデって、バッグが最後決め手になる。革とコンビのカゴバッグでドンピシャ!

チュールスカートの甘さ、フワフワ感。
50代には難しすぎる。
正直そう思っている。

けれど、こうしてリモートワークで誰にも会わない日に。

あれこれ。いつもは着ないようなアイテムを工夫して試す。

なんて楽しいんでしょ(*´▽`*)

自分で自分を幸せにする旅を。
これからも続けよう。

今日のHAPTICさんのTシャツ、黒もある。


裾の長さは長め。

↓生地も厚めで、とても着心地良いTシャツです。

 ポケット付ノースリーブTシャツ 楽天で  HAPTIC

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る