50代にチュールスカートは無理? ロングのフレアスカートのコーデ

IMG_1132   IMG_1148

アイボリーのタートルネックニット:fifth(フィフス)

ベージュのロングフレアスカート:UNITED ARROWS集英社FLAGSHOPで購入(PR)

バッグ:J&M DAVIDSON カーニバルM

黒のライダース革ジャケット:ALL SAINTS

ニットレギンス: FLAGSHOP ライトグレーサイズ2

大人が着れるチュールスカート風?
ロングフレアスカート

気温が高めの日が増えてきた。でも、いきなり薄着になるのは辛い。
本日、ちょっと春を意識しつつ、寒くない工夫をしたコーデで。

集英社FLAGSHOPで購入したUNITEDARROWSのシアーフレアスカート。

(サイズは38。結構ウエスト小さめかな。)

これ、大人が着れるチュールスカート風、を狙っているスカートだ!ということが着てみて判明!

IMG_0957

広がらず、さらっと スリムなシルエット。落ち感がめちゃ綺麗~

IMG_0961

薄手の生地だが、ちゃんと裏地もついていて、わざと裏地を短めにしてあるので
裾部分に透け感が出る。IMG_0963

IMG_0965

本体の生地はこんな感じですごく軽やか。透けるといっても、上品な透け感。わざとらしくなく、上品で女らしい。秀逸な春夏用のロングフレアスカートである。

本当のチュールスカートとは?

本当のガチなチュールスカートは↓↓こんな感じの物。

fifthのチュールスカート

これ、本当に綺麗なスカートだと思うけど、リアルに着るのは結構ハードル高い。
そもそも、50代はイタイ。かなりイタイと思う。

このチュールスカートの軽やかさ、今っぽさのテイストを取り入れつつ、50代でも上品に着れる。オフィスでも着れそうなスカートが本日のスカートかなと思う。

風が強い日だったので娘の帽子を拝借。

IMG_1145

上半身はコンパクトにまとめるのがお約束。スリムなfifithのニットはタートルをクシュクシュさせ、丈が短いライダースで。

IMG_1152 (1)

足元。

このロングフレアスカート、足元に工夫がいる。ナチュラルストッキングにパンプスでは垢抜けない。

今日は長めのニットレギンスのわざと裾をクシュクシュさせて、ぺったんこのシルバーのバレエシューズを。ニットレギンスは暖かく、コーデが一気に今風になるので便利!

5月になれば、華奢なハイヒールサンダルがバッチリ!合うと思う。

アクセサリー。シルバー系で。

IMG_1139 (1)

50代がチュール風スカートを着るときのポイントとは?

今年の春夏は、軽く薄い生地の長ーーいスカートが気分。
それを50代が着るときのポイントを考えてみた。

甘さをとことん消す。ふんわりブラウスを合わせるとか危険。ラブリーおばさんまっしぐらになる。

コンサバにまとめない。どこか外してモードっぽく。

③上半身をとにかくキュッとコンパクトにまとめる。

足元に一工夫する。重めのブーツとか、スニーカーとか、逆にうんとペタンコバレエシューズとか、華奢なハイヒールサンダルとか。

チュールスカートのコーデ さらに

後日、ネイビーのチュールスカートを買い、再度チャレンジ。

IMG_7191

チュールスカートのコーデはカテゴリーにしてまとめてあります。
是非こちらもご覧ください!

↓↓↓

チュールスカートのコーデ

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る